※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

2歳半の子供が朝ごはんをほとんど食べない。卵焼きやウインナーは食べるが、お米は嫌い。食べないと分かっていても出すべきか悩んでいる。代わりにバナナやヨーグルトを出している。

2歳の子の朝ごはんについて🍴

2歳半になる息子がいます。
朝ご飯を出してもほとんど食べません💦
卵焼きやウインナーは食べますが、お米は食べません😅
毎回手を付けないので、もったいないんですが
みなさんは食べないと分かってても出しますか?

どうせ食べないし、、と思って
バナナやヨーグルトとかばっかりです。

コメント

とぉあ

本当それうちの子もです😭
勿体無いですが出します💦

  • miku

    miku


    ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    うちも一応出した方がいいかな💦

    • 10月6日
ベルナデット

ちっちゃいおにぎりを試しに作ってみます!
娘は時々食べますよー
あとは、お茶漬けも割かし食べます(笑)

  • miku

    miku


    なるほど!
    お茶漬けは試したことないです😳
    やってみます💕

    • 10月6日
みゆ

私は食べなくても準備します!
もし、残ったら冷凍しています!

  • miku

    miku


    そうなんですね😭
    一応出した方がいいですよね💦

    • 10月6日
じゃじゃまる

とりあえず出して、すごーく少なめにしてます😅
それでも、もったいなくてイライラしますが😂
逆に息子はオカズ食べないで、ひたすら白米だけ食べます😅

  • miku

    miku


    イライラしますよね😭
    うちとは逆ですね😳
    色々食べてくれたら作りがいあるんですけどね💦

    • 10月6日
deleted user

朝は面倒かもしれませんが、小さくて一口二口で食べれるおにぎりみたいなのにいろんなふりかけをかけておくとか、食べやすいんじゃないでしょうか!
自分がそうだったらしいです!(幼稚園のお弁当や朝ご飯です)

  • miku

    miku


    たしかに!
    今度作ってみます💕ありがとうございます😊

    • 10月6日
さくらこ

うちもあんまりお米食べないけど、お味噌汁かけるとよく食べます(^-^)
家でしか出来ないですが(;ω;)

  • miku

    miku


    お味噌汁ご飯って美味しいですよね💕うちも今度やってみます💕

    • 10月6日
ころりんご

パンは食べますか?
うちはお米拒否の時期に、食パンにきなこと砂糖を少量のお湯で混ぜてペーストにしたものを塗ってあげてました。
食べる時は一口サイズのミニおにぎりを作ってあげてます^^*

  • miku

    miku


    パンは大好きです😊
    わ!それやってみます💕美味しそう💕ありがとうございます😊

    • 10月6日
deleted user

全部いっぺんに出すんではなくて、まずはお米から出すのはどうですか?

朝以外なら、お米は食べますか?

  • miku

    miku


    お米だけだと食べずに冷蔵庫のところでバナナとか他のものを要求されます😭
    朝以外は白米食べてくれます☺️
    あとは麺類だとほぼ食べます😭

    • 10月6日
じゅん525

卵焼きとウインナーを食べてるなら十分ではないですか??

うちなんて食パン8枚切りを一口、二口です。

大きくなったときにご飯を食べない習慣がつくのは嫌なので、パンや個包装のチーズなどを出してます。
残したらそのまま保存しやすいので(^-^)

  • miku

    miku


    そうですかね😭
    なるべく朝は食べて欲しいですよね💦少食ってわけじゃないんですが、気分で食べないので😅

    • 10月6日