※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オリオリ
子育て・グッズ

神戸市東灘区の子ども向け施設について教えてください。東灘区役所の子育て広場は市外の人でも利用できますか?実家に帰省中で情報が欲しいです。

神戸市東灘区にお住まいの方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️
この辺りで小さな子どもが遊べるおススメの公園や児童館などはありますでしょうか?
あと、東灘区役所の子育て広場は市外の人でも遊べる感じでしょうか?
訳あって実家に帰って来ていますがどんな所があるかしらないので教えて頂けると嬉しいです🙏💦

コメント

まゆこ

東灘区の海よりの地区、魚崎に住んでます。
区内には10の児童館があり、誰でもいけるのでお近くの児童館を市のHPでお調べになったら良いかと思います。
子育て広場も児童館も、0歳の時に連れて行ってましたが、確か初めての利用の時に、名前と住所くらいを記入したような気がします。
でも、身分証の提示などはないので、ご実家のご住所でも書かれておけば良いかな?と思います。
別に、後日何か手紙が来たりとかもありません。

公園も沢山ありますよ。
わざわざ車で行くような大規模な公園はありませんが、街中の小さな公園って感じです。

また、青木にサンシャインワーフという商業施設があるのですが、そこは屋外広場が広いので、歩けるようなお子さんならよく走り回ってます。
ちょっとした遊具もあります。
ダイソーやマクドがあり、駐車場がタダなので、お天気が良い日に連れて行ってます。

有料の施設なら、甲南山手のセルバの中にUSランドがあります。

ママと子供のためのカフェなら、摂津本山のママノハコ、御影の+one。
ママノハコならランチもできます。
1時間ドリンク付きでいくら、みたいな感じのところで、スタッフさんも親切です。ねんねベビーも大丈夫です。

ざっとこんな感じでしょうか。

  • オリオリ

    オリオリ

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️💦
    すごく参考になりました!
    ちょっと調べてみたいと思います🌟
    ありがとうございました✨

    • 10月4日