※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん(^O^)/
妊娠・出産

昨日の検診で2600g、36w2dで出産体重を教えてほしい。会陰切開が怖くて眠れず、出産や育児に不安がある。予定日まで27日。


昨日定期検診でしたあ(´,,•ω•,,`)
体重2600㌘と言っていました♡
今日で36w2dです。皆さんは
どれくらいの体重で出産しましたか?

会陰切開に前からびびりまくりで…
怖くて怖くて( ´ ;ω; ` )とにかく
出産も怖いんですが毎日そればかり
考えているからか眠れない日々が
続きトイレも近いしお腹も張るし
横になると何だか呼吸が苦しくて
おっぱいもすごい痛くて( ´ ;ω; ` )

予定日まで後27日です。赤ちゃんに
会えるのもすごい楽しみですが
やっぱり出産が怖いですね( ´ ;ω; ` )
育児にも不安もあり( ´ ;ω; ` )泣

泣き事ばかりごめんなさい。

コメント

しっぽ

3830gで4時間で生まれました!
会陰切開、しましたが全然いたくありません!笑
気付いたら終わってます…当日寝不足だったのか麻酔の時爆睡して赤ちゃんまともに見れませんでした…笑。

睡眠たくさんとって体力つけてくださいね(^-^)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、3830㌘で出産したん
    ですね(・o・)!!お疲れ様でした♡
    痛くない、いつ切られてるか
    わからないからとみんな経験者は
    言いますよね(´・_・`)

    麻酔とは何で麻酔したんですか?

    赤ちゃんまともに見れなかった
    のは残念でしたね( ´ ;ω; ` )

    ありがとうございます( ´ ;ω; ` )
    やっぱり睡眠は大切ですよね!!
    きちんと体を休めなきゃですね(^O^)

    • 12月30日
  • しっぽ

    しっぽ

    生んでからはスピーディーに終わったんで記憶が曖昧で…『注射します!縫うよーすぐ溶ける糸だから大丈夫!』までは覚えているのですが気付いたら寝ててパジャマに着替えさせられていて分娩室でご飯食べました…笑。

    赤ちゃんも隣にいたのですが、私が分娩台からウトウトして落ちそうになってるのを見かねた助産師さんが赤ちゃん連れていきました…。

    睡眠はとらないと力む時に後悔しますよ!最終的には吸引分娩だったんで。

    • 12月30日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、そおだったんですね(・o・)!!
    なるほどなるほど( ´ ;ω; ` )
    どこの病院も溶ける糸でやって
    くれるんですかね?溶けない糸
    だと後で抜糸するんですよね(;_;)
    わあ、それも怖いなあ( ´ ;ω; ` )泣

    予定日数日前は出きるだけ
    体を休めることに専念します♡
    ありがとうございます(´,,•ω•,,`)

    • 12月30日
  • しっぽ

    しっぽ

    体を休める事と陣痛のイメトレ大事です!
    雑誌についてた付録で『陣痛○分感覚の状態の時は赤ちゃんは何をしてるのか』がイラスト付きで書いてあってずっと眺めてたら本番の時、メチャメチャ冷静でした…女って凄いなと実感しましたよ!

    • 12月30日
  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    なるほどなるほど(*Ü*)ノ
    雑誌ですかぁ〜♪♪雑誌
    買ってみようと思います♡
    ご親切に色々教えて下さり
    本当にありがとうございます。

    • 12月30日
  • しっぽ

    しっぽ

    いえいえ!頑張ってください(*´∀`)♪

    • 12月30日
チョビスケ

大丈夫です!みーんな最初は不安と痛みの恐怖ありますから!!

私はなんと3582gのビッグベビーでしたよ…しかも頭がなかなか下がってこず上から押され下からは吸引され…
切られる感覚全くなくそれは痛くありません(笑)

痛みが来ても今日はちょっと無理!って止めれないので大丈夫!!

育児は毎日私も不安です(笑)でも寝れない時もここにこれば同じような人が沢山いるのが分かるので安心しますよ!

あともうひとふんばり!!頑張ってください(●´ω`●)

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    ありがとうございます( ´ ;ω; ` )

    3582㌘で出産したんですね!!
    お疲れ様でした(・o・)わあ、上からは
    押され下からは引かれて何だか
    話が未知の世界で想像できません(;_;)
    大変なお産でしたね(´・_・`)汗
    みんな切られてるのは痛くないと
    言いますよね( ˘•ω•˘ )

    ありがとうございます(;_;)♡
    励ましのお言葉嬉しいです。
    確かに眠れない時はここへ
    来るようにします( ´ ;ω; ` )
    本当にありがとうございます。

    • 12月30日
かえ

赤ちゃんおっきめで、
39wで促進剤いれる予定が
38w1dで破水し、3558gで
出産しました*\(^o^)/*
予定日まで待ってたら4000g超えるところでした(笑)
会陰切開、あたし全然気づかない間に切られてました(笑)
あたしも出産怖いって思ってたけど
生まれた瞬間にほんとに痛み忘れましたw
不思議(*ノ∀`*)
育児も、わからないことばっかりで不安だらけだったけど
こんな私でもなんとかなってますw
とにかく可愛くて可愛くて仕方ない毎日です💗💗

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪
お産頑張ってください!大丈夫ですよ☺️💗

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、破水が先だったんですね!
    確かにそのままお腹にいたらきっと
    4000㌘超えていましたね(・o・)!!
    みんな口揃えてそお言いますよね?
    痛みなんか産んだら忘れると…

    励ましのお言葉嬉しいです♡
    本当にありがとうございます(;_;)
    頑張って乗り越えます°.*\( ˆoˆ )/*.°

    • 12月30日
あゆあゆ1225

私はまだ出産してないのですが、まったく同じ気持ちでコメントしちゃいました!(´д`|||)
周りの経験者からは大丈夫と言われるものの、色々不安です。
夜寝る前も色々考えて、夜中トイレで起きてもしばらく眠れなかったり…
同じ気持ちの方がいて、少しうれしかったです(^^)
お互い頑張りましょうね!

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、共感して頂けるだけで
    本当に嬉しいです(´,,•ω•,,`)

    そおなんですよね。周りから
    大丈夫だよとか何とかなるよと
    言われてもやっぱり
    本当に怖くて怖くて( ´ ;ω; ` )

    やっぱり眠れないですよね(;_;)

    私も共感してくれる方が
    居てくれて嬉しいです(;_;)♡
    ありがとうございます。

    • 12月30日
あいぽんぽん10

怖いですよね(´▽`) ホッ
私は、泣いてましたよ。笑
出産よりも出産後が痛いので覚悟したほうがいいです(☼ Д ☼) クワッッ!!!私は、実家と連絡をとってないので、全部じぶんでやってますがなんだかんだ育児も楽しんでやってます。子供の成長は本当に早いですよ!!

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    本当に怖いです( ´ ;ω; ` )たまに
    考えすぎると怖すぎて涙が
    出てきてしまうこともあります…

    産後のが痛いんですか( ´_ゝ`)
    わあ、それはやばいなあ(;_;)(;_;)

    わあ、ひとりで全部されてるなんて
    本当に強い方なんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます。

    • 12月30日
*みるく*

ねねちゃんさんへ♡
私のベイビーは2782gで産まれて来ました( ິˊᄌˋ )ິ੭ुᐣᐣ♡゚・*:.。
ねねちゃんさんもぽちぽち出産&身体もママになる準備してますね✧✧
出産は痛いこともあるけど
でもその分赤ちゃんに会えた瞬間その痛みはなかったかのように嬉しい気持ちでいっぱいになるから大丈夫です!!
この時期は寒いので身体冷やさないよーに!♡
出産ファイトです╭( ・ㅂ・) ̑̑

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    出産お疲れ様でした(・o・)!!
    体が準備をしてるのはわかる
    んですが、本当に体がしんどく
    辛いなあって思います( ´ ;ω; ` )

    出産を経験した方はみんな
    口揃えてそお言いますよね(;_;)

    励ましのお言葉嬉しいです
    本当にありがとうございます。

    • 12月30日
スナップエンドウ

40w1dで2952gで生まれました!
3000くらいで生まれるよーと言われましたが小柄な子でした。笑
予定日からだいぶ遅れてこの体重なので、予定日近くに生まれてたらきっと保育器に入ってたんだろうなぁと思うとぞっとします(>_<)

出産怖いですよね。
私も怖くて毎日旦那に怖いよーって言ってました。笑

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    少し小柄な子のが出産も
    きっと楽なんですよね(;_;)♡
    体重2500㌘超えていれば
    保育器には入らなくても
    大丈夫みたいですよ(。・・。)
    出産お疲れ様でした♡!

    本当に出産怖いです(´・_・`)
    私も旦那に毎日毎日怖いよー
    って言ってますwwww

    • 12月31日
okj

予定日同じ1/25です(*'∀'*)
36w0dの検診で、2431gと言われましたー
来週から正期産に入りますね。
そう思うと、いよいよかーと思い不安でいっぱいです…
お腹のベビちゃんは、すごく激しく動きませんか?
うちは大丈夫⁉︎って思うぐらい激しくて寝付けません。
NSTの時にもボコボコ激しくて、早く出てきたいって言ってるのかなぁと助産師さんに言われましたー
自分の出産が何から始まるのか、色々イメージしながら過ごす日々です。パニックになるんじゃないかと不安ですが、皆さんが言われるように赤ちゃんに会えた時の感動で痛みは吹っ飛ぶみたいです♡
お互い頑張りましょう‼︎

  • ねねちゃん(^O^)/

    ねねちゃん(^O^)/


    わあ、予定日同じなんて
    嬉しいです(´,,•ω•,,`)♡♡
    私の子供もすっごい
    動き回っていて本当に私
    最近良く眠れなくて眠れなくて
    少し困っています(´-﹏-`;)

    本当にお産が怖いです(;_;)(;_;)
    色々不安ですが頑張らなきゃ
    いけないですよね(´・_・`)

    • 12月31日
kkk✳︎

予定日1月26日なので近いですよね❣👶私は15日予定帝王切開なので、確実にあと何日と決まっててほんとにほんとに怖いです😭2回目の帝王切開なのに緊急帝王切開の1回目より比べものにならないくらい怖いです(´・_・`)
昨日から10分感覚の腹痛があって今は落ち着いてますが、大パニックでした(笑)
なんか改めて怖さ増して病院行きたくない〜😭😭絶対産めない〜😭と半泣きでした(´・_・`)(笑)