※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
倖夏ママ
ココロ・悩み

二階の住人がうるさい。挨拶もシカト。直接言うべき?

二階の住人うるさすぎ。歩き方、わざとかかとから歩いてる感じ。深夜2時3時に掃除機。ベランダで煙草吸うのかベランダの窓の開け閉めの音うるさい。朝、娘が起きるほどの爆音の目覚まし。子供がいるならしょうがないって思うけど子供いないじゃん…まぁうちも泣き声とかで迷惑かけてるだろうからお互い様かしら。しかも、二階の人3回くらい挨拶したのに全部シカト。変わり者?はぁやだやだ!!皆さんなら直接言いますか?

コメント

チョビスケ

直接は言わず管理会社に言います!

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    書き忘れました💦
    管理会社には言ったのですが、
    変わらないです。
    本当に言ったのかな?と思い
    もう一度管理会社に
    問い合わせたら言ったとのことです…😞

    • 12月30日
  • チョビスケ

    チョビスケ

    それでも直らない( º言º)って管理会社にクレームするしかないですかね…それかこのままうるさかったらなんとかしてください…て泣きに入るか…

    当事者どうしだとトラブルの原因になりそう…

    • 12月30日
  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    なんか上の人ちょっと
    変わり者みたいで…😞
    当事者同士は怖いですよね😞
    管理会社にもう一度
    言ってみようかな…と思います

    • 12月30日
deleted user

深夜の掃除機は非常識ですね💦
管理会社、対処したと言って実はしてないことありますよ。私が賃貸にいた時ありまして。。
階下のタバコのことで管理会社に苦情を申しつけ対処をお願いしたのに、階下の方がまったく変わらなかったので、主人が直接伺いに行きましたところ、管理会社から何も言われてないとの事💦その上で階下の方とは直接良く話し合って和解しましたが、逆に管理会社ともめました(笑)

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    ええ!そんなことあるんですね?!信じられない😞
    和解できたんですね
    羨ましいです!!
    うちは挨拶もシカトされて
    いるので意図的な感じもします
    子供生まれてからいきなり
    うるさくなったような気もするので…

    • 12月30日
yu-bo

直接言ったら、逆恨みされて何されるかわからないので、やめたほうがいいかと。相手がたとえ善人であろうと、この世の中、何かされるかもと疑って行動した方が安全です。
管理会社に頼るしかないですね

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    ですよね、最近近隣トラブルでの
    殺人事件とか結構ありますもんね…

    もう一度管理会社に言ってみようとおもいます!
    コメントありがとうございました!

    • 12月30日
芋子

深夜に掃除機はいくらなんでも
非常識です…。
掃除機はあきらかにおかしいので直接言ってしまうかもしれません(´・_・`)
でもそれだけ変わってる人だと
言って変わるもんなのか微妙ですよね(;_;)

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    そうなんですよね…
    ほんとに謎です。
    挨拶してもシカト
    これが1番きついかも
    しれないですww

    管理会社にもう一度
    言ってみようとおもいます!
    コメントありがとうございました!

    • 12月30日
マミーポコ。

うちの上に住んでる人は一人暮らしの50越えてるおばさんですが夜中に洗濯機に掃除機、ひどい時は窓を開けてひとりで歌ったりブツブツ何か言ったり猫と話したり‥‥
管理会社に苦情言ったら紙に苦情を書いて最後に管理会社の名前を書いてその部屋のポストにいれてくださいって言われました。
前住んでいたところは夜中に学生さん方が毎日のように宴会しまくりで参ってしまい管理会社に言ったら同じく紙に苦情を書いて管理会社の名前で出してと言われました。
前の学生さんはおとなしくなりましたが、今のおばさんは掃除機洗濯機は控えめになりましたが歌うのはやめないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    そのおばさんもなかなか
    ひどいですねぇ…
    学生の溜まり場って
    1番きついですよね
    それはちょっとありえないです

    歌うのやめないんですね
    なにかポリシーでもあるんですかね…?
    今度ハモってみてはいかがですか?
    なんて!wすみません!w
    コメントありがとうございました!

    • 12月30日
じょうじのお母さん

アパートってそんなもんですよ!?
あたしも、アパートトラブル巻き込まれましたけど…
あたしは上にすんでおりまして。あたしは、特に夜にそうじしたわけでもないし、夜の洗濯とかもしてないです。
下に妊婦夫婦引っ越してきて、駐車場とか、うちがすんでたアパートはきまってないのに、なぜかあたしに、敵対心もたれて、すごい攻撃されてました。

ちょっと11時頃に探し物してたら、ピンポーン

友達が遊びに来て、ちょっと大きい声だったのだろうけど、ピンポーン

とにかく、少しでも気にさわれば旦那さんが鬼の顔して嫁は妊婦なんだから、なんたらといかりくるってきました。
あたしも、最初はお詫びの品をもっていったりしてましたが、
いやがらせされたり、腕も捕まれて、ひっぱられたり

そして車を動かされないようにされたり
かなりこわかったです。
もう、あたしも我慢できなくて
一人でしたのお宅に突撃しました。

あたしが一人で住んでて、大人しい性格に見られてたのか、とても適当なことを言われて

最終的に、警察まできましたが
あたしは、その旦那に土下座してもらって話し合いも和解しましたけど


あたしは、一年半我慢してましたがどんどんむこうのモンスターてきな行動がひどくなりましたし。

あたし、穏やかな顔つきしてるみたいですが
めちゃくちゃ気が強いほうなので
相手が男だろうが、警察よぼうが
もうおさまりませんでしたね。
その夫婦は次の日ひっこしましたよ。その夫婦の親まできて、大騒ぎになりましたよ。

まぁ、はっきりいえば
アパートにすんでいて、物音がきになるのなら
家をたてるか
一戸建ての借家かりるしかないですよ。
あたしも、今は一戸建ての借家にひっこしました。
もう、アパートでもめるのめんどうですし。

アパートってどんなにつくりがよくても、上の音はひびきますよ。それがそれがきになるのなら、それなりの、お金を出してそれなりの空間を買うしかないですよ。

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    ひどいですね。
    あなたの下に住んでた人は
    余程神経質?だったのですね
    アパートってそんなもんだと
    私は思わないですね
    いくらなんでもこれは
    ちょっとひどいなぁと思います。
    モラルって大事だと思いませんか😞最低限のこと考えて生活しなきゃだめだと思いませんか😞
    何もわたしも音が全くしない生活を望んでるんじゃないですよ😞
    お互い気持ち良く生活がしたいわけで…。
    ってここでこんなこと言ってもですよね!
    コメントありがとうございました😄

    • 12月30日
  • じょうじのお母さん

    じょうじのお母さん

    ご近所トラブルは、本当に身がすりきれるおもいですので
    ママさんもお気をつけください!

    あたしの、下にすんだ人は異常な神経質だったそうで、管理会社もかなり手を焼いたそうです。
    もちろん、私に最初の頃は管理会社からも連絡ガンガンあってました。したの人からのこういうお話がでてますと。

    それが異常な頻度だったため、管理会社のかたも、下の人に引っ越しをすすめたそうです。

    あたしも、かなり神経すり減らして元々うつ病をわずらってましたが、かなりひどくなりました。

    法テラスまでいきました。

    異常なひともいますから、おうちを選ぶときはきをつけたほうがよいです。

    私は結婚をきかいに平屋にこしました。
    あくまでも、管理会社をとおして交渉したほうがよいとおもいます。
    どんなひとかわからないし、逆上されたらめっちゃこわいですよ(;´д`)

    あたしは、引っ越してかなりストレスなくなりました。

    • 12月30日
ほ

夜中に掃除機は非常識ですね(°д°)
私が前に住んでたアパートには
かなり神経質な方がいて
うちのすぐ下の住人だったんですが(><)
部屋のすぐ側が階段なので
階段の昇り降りの足音がうるさい、洗濯機は九時以降回すなとか
沢山苦情を言われました。
仕事柄、帰宅が12時回ってたんですが
お風呂の音もうるさいなど(*_*;
お風呂も朝入るようにして
洗濯機は九時以降回した事もないし
足音も仕事でヒールなんですが
車でスニーカーに履き替えて階段上ったり
色々しましたが
それでも管理会社からも
下の住人が生活音がうるさいと苦情があるのでと言われ(T_T)
下の住人が直接来たり。
終いには、私が座ってテレビ見てた時にインターホンがなって
ドタバタうるさいと言われ(^^;
テレビ見てただけなんですが、、と言ったら、じゃあ違う部屋かなと
更に上の階に上がって行きました(°д°)
アパートは色んな音が色んな所から聞こえるので、下の住人の方は
管理会社に頼んで住人全員に生活音を意識して下さいと手紙を入れてましたよ(・.・*)
長くなってしまって
すみません(><)

  • 倖夏ママ

    倖夏ママ

    すごいですね!
    そこまでしてまだうるさいと
    言ってくるなんて。😤
    そんなご近所さんいやだー!
    もう一度管理会社に
    言ってみようと思います
    コメントありがとうございました

    • 12月30日