※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

33週の初産婦で、お腹の赤ちゃんの成長が心配です。エコーでの推定重さが変わらず、成長していないのではないかと不安です。お医者さんは週数に合った大きさだと言ってくれましたが、同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

33週の初産婦です。
2週間前の検診でだいたい1800gくらいと言われました。
そして今日の検診でも1800gくらいと言われ...
あくまでもエコーはおおよその重さという
ことは分かってはいるんですが、
成長してない??と不安になってしまいました 💦
お医者さんには週数相当の大きさなので大丈夫と
言われたので...お医者さんがそう言う以上
今は心配しても仕方ないとは思うのですが😭

同じようなことあったけど
問題なかったよ!て方いらっしゃいますか??

コメント

まるぴ

測ってくれたのって前回と同じ先生でしたか?
違う方だと測り方のクセがあるのか結構誤差がある気がします😅
あとエコーの角度とかでも違ったりしますし、
週数相当で心臓が元気に動いてるのであれば今のところ心配はいらないと思います😽

  • ちー

    ちー

    同じ先生だったので余計に気になって😭
    心臓も胎動も元気なので次の検診まで気にしないように頑張ります💦

    • 10月4日
あ

同じことありました!
大きくなってない時がありましたが次の健診で大きくなっていたので大丈夫でした!
次の健診まで少し不安だとは思いますが今はお医者さんの言うことを信じるしかないですね😩

  • ちー

    ちー

    そんなこともありますよね😅
    少し安心しました💦

    • 10月4日
  • あ

    ならよかったです😊

    • 10月4日
ママリ

私も31週と32週の時の推定体重が同じぐらいで、医師にも同じように心配ないと言われました!
結局34週の検診では500グラムほど大きくなっていました!

医師も大丈夫と言ってますし、赤ちゃん次の検診期待しましょ!😃

  • ちー

    ちー

    後期は赤ちゃんもメキメキ大きくなっていくイメージだったので心配してしまいました💦
    同じような方も多いみたいで安心しました😊

    • 10月4日
mi

同じことありました!
大体だから誤差あるし心配ないよーって言われました😊
最後のエコーで3200だったんですけど、生まれたら2800弱でした😂

  • ちー

    ちー

    良かったです💦
    そんなもんですよね😅

    • 10月4日
どれみ

私もありました!
33wで2800といわれ、次の検診も2800でした!
大っきいねーとはいわれましたが、特になにも言われなかったです( Ĭ ^ Ĭ )
結果38w0dで生まれて3410でした◡̈♥︎

  • ちー

    ちー

    みなさんそんな事もあると分かって
    安心しました😊✨
    ありがとうございます!

    • 10月4日