※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

5ヶ月からマグでお茶を練習中の6ヶ月の娘がまだ飲めず、歯固め扱い。ストローもNG。他のお子さんはどれくらいで飲めるようになりましたか?メーカーも教えてください。

6ヶ月になったばかりの娘なんですが、5ヶ月の離乳食スタート時からマグでお茶が飲めるように...と練習していたのですが、まだうまく飲めません💧
もはや歯固め扱いで、嬉しそうに噛んでます😭
ストローにしてみたら嫌がって押しのけられます💧
皆さんのお子さんはどれくらいかかって飲めるようになりましたか??
もしよかったら、どのメーカーのマグを使っておられるか教えてください🙏

コメント

すた

リッチェルのストロー練習できるやつで飲めるようになりました!
押したら出てくるやつです!

2日目には自分で吸えるようになってました!

  • にゃー

    にゃー

    押して出るやつがあるんですね!!
    探してみます👀✨

    • 10月4日
あくるの

リッチェルのストローマグ使ってます。
5ヶ月になって離乳食を始めたのと同時にゆるーく練習させてました。
うちはなんだかんだマグで飲めるようになったのは7ヶ月終わりくらいでした。
押したら出るタイプは使わず、気長にマグだけあげてました。

  • にゃー

    にゃー

    なるほど、飲めるまで2ヶ月くらいかかるもんなんですね😭
    気長に頑張ってみようと思います🤔

    • 10月4日
みいちゃんmama

リッチェルのストローマグ使ってます!!

離乳食開始と同時にストローマグもスタートして2日で吸えるようになりましたよ!

  • にゃー

    にゃー

    みなさんリッチェルですね...!
    押したら出てくるタイプですか??

    • 10月4日
  • みいちゃんmama

    みいちゃんmama

    そうですよ!
    押したら出てくるタイプです!!
    最初はびっくりしてたけど、上手に吸ってますよ!!

    • 10月4日
  • にゃー

    にゃー

    りょうかいです!
    ありがとうございます✨

    • 10月4日
りーちゃん

6ヶ月のときに何気なくパックのベビー麦茶をストローで飲ませて、時々押したりしてたらその日に吸えるようになりました😀
今はリッチェルのストローマグで吸ってます!

  • にゃー

    にゃー

    いきなりパックもありなんですね!
    ためしにやってみようと思います!

    • 10月4日