※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっくる
雑談・つぶやき

名付けって本当に難しい😱💦上の子妊娠中、まだ性別が分からない時から「…

名付けって本当に難しい😱💦
上の子妊娠中、まだ性別が分からない時から「男の子だったらこの名前!漢字はこれ!」と、言って無理矢理主人を納得させていました(笑)
女の子だったので違う名前になりました(笑)

そして、ありがたいことに第二子が男の子だと分かり、その名前で呼ぼうとした時に躊躇ってしまいました💦

「本当にこの名前でいいのか?」と。

キラキラでも、DQNでも、当て字でも、ぶつ切りでもない、誰もが読める名前です。(音読み、訓読みで読み間違えはある漢字ですが💦)

一旦落ち着いて、ネットや娘の時に使っていた辞書で簡単にサラーっと調べてみても、やはり「これだ!」と思う名前が無くて結局振り出し💦

娘の名前は主人が決めたので、今思うと「これ!」と思ってから気持ちがブレずに、最初に決めた名前を貫き通せた主人が凄いと思いました(笑)

気持ちがブレブレな私(笑)結局、最初から決めていた名前になるとは思うけど、この子が一生その名前で生きていくと思ったら、ビビって決められないーーーー😱💦(笑)

コメント