※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

子供がストレスで下痢をすることはありますか?昨日、内職を始めたら子供が急に下痢をして泣き出しました。母は「仕事始めたからいやだったんじゃないの?」と言います。内職は大変そうで辞める予定です。子供がストレスで胃腸炎になることはあるでしょうか?

子供がストレスで下痢をすることってありますか?
昨日、内職を始めたのですが母が遊びにきていたので子供が母と遊んでいる間にやってました。
そしたら、いつもなら母がいるときは私を無視するかのように母と仲良く遊ぶのですが、昨日はやたら構ってアピール…

でも母に任せて内職をしていたら急に下痢をして泣き出しました。
かなり緩い下痢でどこかで胃腸炎に感染したかなぁと思ったのですが、母は「あんたが仕事始めたからいやだったんじゃないの?」と言います。

正直内職は娘が寝てからしかできないし思ったより大変そうなのでもう辞める予定です。

子供がそういうストレスで胃腸炎になることってあるんですかね?

コメント

たまたまじゃないでしょうか??

• hxrx

hxrx

そうですよね‼︎
    私もどっかで感染したか、寒かったりするので風邪かなと思ったのですが👧

• 10月4日
kanchaaaaan

たまたまのタイミングだと思います!
本人はお腹を下して体がいつもと違う感じがしたので不安でママにいてほしかったんだと思いますよ!😊

• hxrx

hxrx

そうだったのかもしれませんね😭
    早く気づいてあげればよかったです😔

• 10月4日
HKH

まぁ大人でもストレスだと体調が悪くなる事もあるから、なくもないですがイキナリの下痢は違う原因かと思います🙄

• hxrx

hxrx

母の言葉にストレスにしては下痢になるの急すぎるだろ!と思いました(笑)

偶然ですよね🙂

• 10月4日