※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa✧*
その他の疑問

出産祝いのお返しについてですが、皆さんどのような物をお返しされてい…

出産祝いのお返しについてですが、皆さんどのような物をお返しされていますかo( ›_‹ )o?
オムツや洋服などを友人から頂いたんですが、お返しをどうするか迷います😭相場を調べて半額程度を内祝いとして渡すべきでしょうか(๑>﹏<๑)?
また、自分の親、姉にも御祝いを貰ったんですが、家族にもきちんと内祝いを渡すべきですよね😭?
質問だらけですみませんが、初めてのことで無知なので教えて頂けると喜びます😭💖🙏

コメント

しましま

私はもう無難に焼き菓子にしました😊オムツや洋服なら値段を調べましたよ😂💦💦
自分の親や兄弟にも贈りましたよ🧚‍♀️
産院で内祝いのカタログ?みたいなやつもらったのでそれから選びました🙌✨

• aaa✧*

aaa✧*

コメントありがとうございます✨

お菓子なら貰って困られる物ではないですもんねo( ›_‹ )o
    私も値段調べてお返ししようと思います😭🙌

ちなみに親や兄弟からは金額が大きかったんですが、やはり半額程度で内祝い渡されましたか😭✨?

• 10月4日
  • しましま

しましま

親は10万頂いて、お礼はいらない!って言われたんですが一応形だけでもってことでハムのギフト贈りましたよ😍1万円くらいだったかな?🙆‍♀️

• 10月4日
  • aaa✧*

aaa✧*

親が好きな食べ物送るの良いですね😍👏私もお返し要らないと言われましたが、沢山貰ったし里帰りでもお世話になったので何も無いのは申し訳ないなと思ってたのでo( ›_‹ )o

• 10月4日
たまこ

こんにちは!
無難に焼き菓子にしました!
焼き菓子だと賞味期限もあまり気にしなくていいので(><)
商品券だったりする方も多いと聞きましたよ!

• aaa✧*

aaa✧*

焼き菓子をあげておられる方が多いんですね(*´︶`*).。.:*♡無難にあげて困られない物が1番ですよね😭💖
    確かに私の旦那も会社の方からの内祝いで商品券貰ってました😳👏

• 10月4日

若い女性なら洋菓子、年配なら和菓子、男性ならお酒、お子さんがいるところは小さい子も食べれそうなお菓子とか相手によって変えました😊
金額によりますが大体半返しですかね💦
身内などは思ったより高額だったので1/3返しにしました😓旦那に高額の半返しは相手が気を使うから半返しは1万以内のものだけにしたら?と言われました!
個人的に3万以上は1/3返しでもいいかなって思います😅💦
実母にも息子の名前入りの内祝い渡しました♪

• aaa✧*

aaa✧*

年代によって好みも様々ですもんね(♡˙ᵕ˙♡)私も無難にお菓子を渡そうかなと思います☺️

私も身内が思ったよりも高額だったので悩んでしまって😭🙌
    名前入りの物良いですね😍たまひよの内祝いカタログで見ました😆💖

• 10月4日

退会ユーザー

身内だし、1/3くらいで全然いいと思いますよ😆
    1/3でも金額が大きい人はもっと下げてました😓
    名前入りのものいいですよね❤️私もたまひよで選びました!確か親戚はみんな写真たてだったかな…🙄?なので新生児から撮りためてた写真も30枚くらい印刷して一緒に渡して好きなものを写真たてに入れてもらうようにしました🤣笑

• 10月4日
しゅー

私も頂いた物の値段をおおよそ調べて、無難に焼き菓子で返しました。
お値段が高い人にはカタログギフトで返しました。
自分の親にも兄弟にも返しましたよ!
自分の親、兄弟には何が欲しいか聞きました。
親、兄弟は値段解っても良いやー、って思ってギフトカードを渡したりした気がします。

• aaa✧*

aaa✧*

焼き菓子の方がやはり多いんですね😋

確かに兄弟なら何が欲しいかきいてしまったほうが良いですよね😆💖私もそうしようかなと思います☺️

• 10月4日
そら

私は姉2人からそれぞれお祝いで服やおしりふきなどをもらったので、内祝いでお菓子を返しました😊

友達は、UNIQLOのギフトカードをあげる予定でいます✨

• aaa✧*

aaa✧*

UNIQLOのギフトカード😳👏確かに私だったら貰ったら嬉しいです😍
    参考にさせていただきます😍👏

• 10月4日
はる

友人や職場は半返しでお菓子やタオルなどを渡しました💡
家族でもおじおばには半返しにしましたが親にはお食い初めが終わったぐらいにそれまでの子どもの写真をフォトブックにまとめてお返しとしてプレゼントしました😌

• aaa✧*

aaa✧*

フォトブック素敵ですね😍💖👏
    絶対写真貰ったら喜んで貰える気がします😍フォトブックは手作りされたんですか😳✨?

• 10月4日
  • はる

はる

物はたくさんあるからあげても微妙かなと思って😅
    FUJIFILMのイヤーアルバムのアプリで作りました✨

• 10月4日
  • aaa✧*

aaa✧*

アプリで作れるんですね😳👏
    見てみようと思います☺️写真沢山撮っておかないとですね💖

• 10月4日
Rimi

見た目のかわいさだけで 笑
ミルポッシェというサイト?カタログ?のこの焼き菓子にしました!
スタイのクッキーに名入れしてくれます!
祖父母にはタオル、両親には名前と写真入りのフォトスタンドにしました!
内祝い悩みますよねーーーー。
娘が寝ている間にカタログいくつも広げ、悩みまくりましたー。

• aaa✧*

aaa✧*

わあ😍凄い可愛いですね😍💖👏産院でミルポッシェの内祝いカタログ貰ったので見てみます😍👏見た目大事ですよね😆!

内祝い凄く悩みます😭もっと早くから手を付けておけば良かったと思いました😭

• 10月4日