※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

認定こども園の入園決定通知の時期は地域によって異なります。富山県在住の方の経験を聞きたい。心配しても仕方ないけど、ソワソワしています。

認定こども園の入園決定通知ってだいたいどれくらいにきますか?
地域によって違うんですかね⁈
ちなみに私は富山県在住なので、できれば富山で通知が来た経験がある方、ぜひ教えてください^^
来年3歳未満児で入園予定で、昨日入園申し込みをしました!
心配しても仕方ないですが…今からソワソワします!

コメント

さゆり

こんにちは、多分園のホームページなどに
記載されているはずですよ!

• ゆう

ゆう

ホームページに記載してくれてる親切な園もあるんですね!!残念ながら、希望している園は記載ありませんでした(TT)

• 10月4日
mmr🧸

私は富山市内で1号認定で1日に申し込みしてきました♩
その園では4日に入園決定通知等を郵送しますと言われましたよ😊!
申し込んだ園は3歳未満も申込日が同じだった気がするので、タイミング的には同じかと思います🙆‍♀️

• ゆう

ゆう

そうなんですね!今日発送はかなり早い対応ですね^^ 私のところもそれぐらい早いと有り難いです♡
    ありがとうございます!

• 10月4日
なーむ

富山市の保育所ですが、4月入所の申請した際には2月中旬頃に来たと思います😊

• ゆう

ゆう

2月中旬に来たんですね!割と日にちが空きますね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 10月4日
とっちん

黒部市です。
黒部市は10月末までいろんな保育園、こども園、幼稚園で申込をしているので、決定通知は翌年2月でした。
もし、希望の保育園に入れなかった場合は12月(年末)までに市役所から連絡がくると言われました!