※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

おむつサイズについて悩んでいます。サイズアップが必要か、Genki!はどうか気になっています。アドバイスをお願いします。

おむつについて!
83cm/10.8kgで、メリーズのMサイズが太ももに跡が付くようになりました😫

マミーポコMサイズも併用して使ってますが、こっちは、跡がそれほど付きません。
でも、安いからこまめに替えてもかぶれやすくなってしまってます😭

もうサイズアップした方がいいですかね?💦

それとも、goo.nのMサイズはマミーポコくらい大きめですか???

SからMにサイズアップする時は、パンパース→メリーズ&マミーポコってかんじで使ってました!

最近、娘はアンパンマンブームなので、サイズアップするなら、 Genki!も気になる所です。。。

個人差あると思いますが、アドバイスください(´;ω;`)

コメント

てぃー

娘は同じ月齢で83センチ9.8キロですが、少し前からLサイズ使ってます!
うちはパンパースですが…😭😭パンツ枚数少ないのですぐ消耗しちゃいますよね💦我が家はMサイズのテープも併用してます!

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    そうなんです、枚数少なくなるのでどうにか節約出来ないかと😅💦

テープなら調整できるからいいですね!!
    でも、うちじっとしてくれないので無理かもしれません……。
    アドバイスありがとうございます!

• 10月4日
かか

メリーズがダメならサイズアップの方がいいのかな?って思います(*^^*)メリーズ大きめのなので!

逆にLメリーズだと大きく感じてしまいそうならムーニーとかだと小さめな作りなのでいいとおもいますよー!

ゲンキはわからないですけどグーンは割と大きめの作りです!マミーポコはわたし的にグーンとメリーズより小さく感じます!

• あみみ

あみみ

コメントありがとうございます!
    やはりメリーズは最後の砦ですよね。。。
    サイズアップ後はパンパースかムーニーも検討してます!

一か八かでグーンのMサイズ買うのはやめた方がいいですかね?😅

• 10月4日
  • かか

かか

うちが今BIG上の子使っててメリーズかグーンしか履けないので同じ感じかな?なので微妙かなーと思いますよー(*^^*)

• 10月4日

同じくらいの体重で、今メリーズLサイズ使ってます!
グーンMは使ってないですが、グーンLはメリーズLよりウエストがしまってる感じがしたので同じ感じかな~と思います🙄
ゲンキLはマミーポコMと同じくらいの大きさで、ウエストも足回りもキュッとしてました💦