※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

10ヶ月後半の赤ちゃんに、9~11ヶ月用のベビーフードが水っぽく感じる。12ヶ月用を早めに食べさせても大丈夫か相談。

お子さんが生後10ヶ月後半~11ヶ月の方☆ ベビーフードは9~11ヶ月用のをあげてますか?

今子どもが10ヶ月後半なので、9~11ヶ月用のベビーフードを使っているのですが、水分が多く緩いな~と思ってます(ご飯系など)。
よく使うのは和光堂やキューピーです。

家で使うとき(余裕あるとき)は冷凍してある軟飯を混ぜて硬さを調節してるのですが、外であげるときや急いでいるときはそのままあげてます。
でもやっぱりいつもより緩いのであんまり食べ進まないです(´Д` ;)

少し早いですが12ヶ月からのベビーフードを食べさせても大丈夫でしょうかね?まだ早いですかね…。
あげてる方いらっしゃいますか?

コメント

味濃くなってるのでやめた方がいいと思いますよ〜。

• とも

とも

だんだん味も濃くなってるんですね!
    具の硬さや大きさの違いだけかと思ってました💦

• 10月4日

退会ユーザー

私もそう思ってたんですけど味付けも違うみたいです😫うちの子も小さい食材だと丸呑みしちゃうので1歳〜のにしたいけど味心配なのでまだあげてないです😅

• 10月4日
  • とも

とも

市販のものだから具の大きさとか味付けとかなかなかピッタリ来るのないですよね💦
    試しに買ってみて自分で味見してみようかと思います!

• 10月4日
愛ちゃん

10カ月頃から1歳からのものいろいろあげてますよ(^^)❣️

• とも

とも

もう1歳からのあげてたんですかっ?
    離乳食進むの早かったんですね✨Σ(゚Д゚)

• 10月4日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

あげてましたー😊
    離乳食進むのはかなり遅い方だと思いますよ^_^

• 10月4日
  • とも

とも

そうなんですね!その中でも食べれそうなもの選んであげてみた感じですか?

• 10月6日
しーまま

11ヶ月半くらいまでになれば1歳〜でもいいかなと思ってますが、味付けや使ってる調味料が1歳〜のものだと思うので、まだ9ヶ月〜にしてます😖

確かに緩いですよね😅
なので最近は食パンとかロールパンやおにぎりを持ち歩いて、それを混ぜ込んであげたりしてます😌
季節的におかずもそろそろ手作り弁当でいいかな〜とも思ってます😉

• とも

とも

確かに調味料もまだ時期的に早いの入ってるかもしれないですね💦

パンやおにぎりなら持ち歩けますしいいですね!今度それやってみます( ^ω^ )✨

• 10月4日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

わかります!!
でも味が濃いかな?思ってまだ9ヶ月〜のでやってます😊💫

• とも

とも

同じこと思ってる方けっこういらっしゃるんですね~
    なんかホッとしましたw
    Ԑ=(´∀`*) ホッ♪

• 10月4日
ばっしー

私は手作りのみなので、ベビーフードあげたことないですが、
12ヶ月頃くらいの硬さをあげてると思います🤔✨
赤ちゃんのペースはそれぞれなので、
12ヶ月頃の与えてみて食べるならいいと思います❗️

• とも

とも

手作りのみ…!すごい…尊敬します😱💦
    試しに買ってみるのもいいかもですね!

• 10月4日
そーママ

私もこの前12ヵ月~のをあげてみたんですけど、ちょっと早かったかなぁと思ってます😅
ライスだけもらえるお店なら普通のご飯足したりしてます🙆あとは取り分けできそうなメニューあれば、ちょっと分けたりしてます

• とも

とも

あと1ヶ月ちょいだからいけるかな~と思ってたんですけどやっぱり違うんですね💦
    外食のときはそれいいですね✨
    うちも早く取り分けしてあげてみたいです( ´∀`*)

• 10月4日
パンケーキ

来月で1才ですが7ヶ月のベビーフードあげてます!歯科衛生士さんから月齢ではなく歯の生え具合でみてあげてと言われました😊

• とも

とも

なるほど!たしかに歯の有る無しで食べ方や食べづらさ全然違いますしね(°O°)
    その意見は初めて聞きました✨
    うちの子の歯の本数でちゃんと食べられてるのかちょっと調べてみようと思います!

• 10月4日
たなけの

先日まさにともさん同じことを思い、12ヶ月からのベビーフードをあけて味見してみたら、9ヶ月のものより味が濃かったです🙄
とてもしっかりとしてました…
いつも手作りでは味を一切つけていないのでこれは…と思い、私が食べました笑笑😂
変わるのは具の硬さや大きさだけだと思ってましたー😂
でもあと1ヶ月後にはこれ食べてもいいんだよね?と思うと食べさせても大丈夫なのではと思っちゃいます😅

• とも

とも

そんなに濃かったんですか?Σ(゚Д゚)
    あげる前に味見してみるの大事ですね💦
    たしかに、それだけ味が濃いのを1歳前後でもう食べさせていいの?って思いますね。
    メーカーによっても違うかもしれないですが…

• 10月6日

あと10日ほどで1歳なのですが、2、3日前から12ヶ月からのあげちゃってます!
😅😂

• とも

とも

月齢上がるとベビーフードも種類増えるんで私もあげたくてしょうがないです笑
    まず何個か買って味見してみます(^^)

• 10月6日
ぴ

11ヶ月なった頃からもう1歳からのもの色々あげてます!
BFもそうですが、他のものも1歳からだと幅が広がるのでもう使ってます。
手作りのごはんはもうほとんど普通食です。調味料は赤ちゃんの使ってますが…うちの子はめちゃくちゃ食べるしかなり前から歯も8本はえてるので大丈夫かなと思いました☺️✨

• とも

とも

早いですね!
    そうなんですよね、今もうご飯のレパートリーが無くなってきて困ってるんで(技量の問題かもしれませんが…)早く大きくなってー!って思ってます( ´ㅁ` ;)
    歯の本数もやっぱり関係あるんですね!

• 10月6日