※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
サプリ・健康

皮膚科に行って貰った薬でもまた肌荒れてアンテベート、ヒルドイドを塗…

皮膚科に行って貰った薬でもまた肌荒れて
アンテベート、ヒルドイドを塗っても治りません…
もうかれこれ2ヶ月以上です(;_;)
おでこなのでマスクなどでも隠せず前髪も常に耳にかけてます!
過剰なスキンケアはダメだと言われたので
牛乳石鹸で洗顔しお薬だけつけてます
ビタミンCを飲もうかまよってます
肌荒れが汚くて気になり人に会うのも億劫です😭
鏡見る度気持ちが落ち込みます助けてください😢

コメント

そら

私も肌荒れひどくて、皮膚科に言った時にアンテベート貰いましたが、あまり変わらずでした💦

今回また肌荒れができ、皮膚科を変えて、ロコイドを貰ったら、1回で良くなりました✨

  • ◎

    皮膚科を変えるか、同じところで治らなかったというか
    どっちがいんでしょうか?(;_;)
    前も同じ症状でやっとこの皮膚科で治りましたが
    妊娠中ということもあり飲み薬もだせないし
    つよい薬もだせないといわれました(;_;)

    • 10月4日
そら

私は産後ですが、母乳をあげてた時で、飲み薬は出せないと言われ、ロコイドだけ出されました😊

でも、薬が効いて、良くなりましたよ👍

私なら病院を変えます😌

アンテベートもステロイド剤なので、効果ないなら他のものの方がいいと思います✨

  • そら

    そら

    ここに返信してしまいました💦
    すみません😭

    • 10月4日
  • ◎

    いえいえありがとうございます(;_;)
    ロコイド聞いてみます!
    皮膚科と産婦人科ではどちらがいんでしょうか?(>_<)

    • 10月4日
  • そら

    そら

    たぶん、ホルモンのバランスだと思うので、まずは産婦人科に聞いてみて、皮膚科に行ってくださいと言われたら皮膚科に行くのはどうですか?

    • 10月4日
  • ◎

    次の検診が明日なので聞いてみます!
    ありがとうございます😊💕

    • 10月4日
ma3

ニキビですか?湿疹ですか??

  • ◎

    ニキビまでは行かない化膿する湿疹みたいです!
    ヒリヒリ痛い時もあるしかゆい時もあります😭

    • 10月4日
  • ma3

    ma3

    そうですか😭
    化粧水やクリームなど使っていますか?
    無添加系の優しい化粧水などでしっかり保湿されるといいかもしれません…
    妊娠初期、お肌の状態も乱れますよね😞

    • 10月4日
  • ◎

    肌荒れてから一切やめてみました!
    それまで肌ラボかハトムギでした(>_<)
    かなり長引いてて本当に嫌になります😢

    • 10月4日