※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

生後7ヶ月なのですが、泣きやみません。乳糖不耐症なのでミルクも減らしてるしずっと不機嫌。つらいです。

生後7ヶ月なのですが、泣きやみません。乳糖不耐症なのでミルクも減らしてるしずっと不機嫌。つらいです。

コメント

さきちゃむ

こんにちは☺️ 私の娘も1ヶ月以上下痢が続いて病院で乳糖不耐症と診断受けました。ミルクは何のミルク使ってますか?

かめ

乳糖不耐の子向けのミルクは試されましたか?

うちの子の場合ですが、ミルクよりお茶や水を飲みたがるようになってるの離乳食とお茶で少しは凌げるかなと思ったのですが;;

U

ウチの娘も生後5ヶ月の時に下痢が続き、市販のノンラクトという乳糖の入っていないミルクは合わず、小児科の先生から、いつも使っているミルクに入れるタイプのミルラクトという処方薬を出してもらいました!
それからは下痢も治まってきて、今ではすっかりふつうのミルクのままでも下痢しないです!

あと泣きやまない時、おしゃぶり使ってます(^^)