※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
子育て・グッズ

お子さんの服装について、夏は肌着一丁でOKですが、冬や春(秋)は何を着せたらいいか迷っています。色々な服を買い足したいので、教えてください。

皆さん今の時期ってお子さんどんな服装してますか?
家の中、外それぞれ教えてください。

また、初めての子なので、夏は肌着一丁で大丈夫と分かったのですが、冬、春(秋)は、何を組み合わせて着せたらいいかよく分かりません。色々着るもの買い足したいので、教えていただきたいです!

コメント

ドンちゃん

娘は汗かきなのでまだ半袖、半ズボンです!笑
寒いと思えばはおりもの着せてます😊
3、4ヶ月の頃は肌着とカバーオール着せてました😊
冬は冬で肌着と裏起毛のかバーオールでしたよ(*^_^*)
お座りできるくらいになるとセパレートにしてました😊

• いずみ

いずみ

裏起毛いいですよね〜!
    じゃあきっと6.7ヶ月でセパレートですかね!とりあえずカバーオール買い足します!ありがとうこざいます!

• 10月4日
ママリ

うちの子と一年違いですね😃
去年の今頃の写真を見返してみると、半袖カバーオールか長袖カバーオールでした😃
多分気温によって変えているとおもいます。
下は肌着を着ていたかと😊
あとはカーディガンなんなあると便利ですよ😃

• いずみ

いずみ

ほんとですね〜!すごく参考になります〜!
    3ヶ月でカバーオール購入となると、サイズはどのくらいの買ったら良かったでしょうか?ちなみにうちの子は6.5キロなのですが、、、

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

うちの子は大きめで、母子手帳見てみると3ヶ月で7.5キロでした😂
    たぶん普通は70サイズで大丈夫と思いますがうちの子はあっという間にサイズアウトで、12月頃には80着てました😅
    生後半年くらいからセパレートとカバーオールを半々で来てましたよ😃

• 10月4日