※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

17日に受ける紹介先の産婦人科での初診が問題なく終われば、21日の戌の…

17日に受ける紹介先の産婦人科での初診が問題なく終われば、21日の戌の日に安産祈願してもらいに行こうと思ってます💡

戌の日の安産祈願を受けた方は、夫婦だけで行きましたか?どちらかの御両親or御両家も揃って行きましたか?

21日は先負なので午後に行くのですが、私の両親は飲食店経営なのと旦那の御両親は遠い市外に住んでるので、夫婦だけでいいかなぁと思ってるのですが…

私の母親は、『お宮参りで孫を嫁ぎ先に渡す形になるから、安産祈願は自分も行った方がいいのかな?』と話してたので…ちゃんとしたしきたりが分からないので教えて頂けたらと思います💦

コメント

deleted user

うちは、両方の実家が
遠かったこともあり
夫婦だけでいきました!

詳しいしきたりは
わからないですが
ほかに5組くらい
ご祈祷を受けてましたが
みなさん夫婦だけでしたよ🙆
今時は、両親がくるのは
珍しいのでは…?と思いました😄

  • かつらぎ

    かつらぎ

    コメントありがとうございます💡

    私も、安産祈願は夫婦だけで行くものだと思ってましたが、やはり他の方も夫婦だけで行くみたいですね💡

    母親からその話聞いて、あれ?って思ってました💦

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    昔からのしきたりだと確か
    母親方の両親がきて
    母親に腹帯を巻いてもらう
    (うろ覚えでごめんなさい)
    のがいいとか言いますが
    今時は、夫婦だけで行くのが
    多いみたいですね🙄

    あまりしきたりに拘らず
    とにかく安産を願うのが
    いちばんだと思います✨😄

    • 10月4日