※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKIRAママ
雑談・つぶやき

断捨離なかなかできないなぁ😞片付け上手になりたい😭❤️

断捨離なかなかできないなぁ😞
片付け上手になりたい😭❤️

コメント

なんてこった。

断捨離が、毎月のテーマに上がっては、なかなか終わらないです😭

どこからやりたいですか??

• AKIRAママ

AKIRAママ

燃えるごみの前の日に捨てるぞ!と意気込むんですがなかなかです😭

最終的には、子供達の着れなくなった洋服を片付けたいんですが…
    まずはリビングですね😅
    食器棚の一部がおもちゃで占領されてます💦

• 10月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

燃えるゴミの日ねらいわかります!!

同じく子供いると、大変ですよね…ほんとは、1人でもくもくと、やりたいです…

我が家もリビングに、おもちゃと、ベビーベッドが混在してるので、仕方ないですが、ごちゃつくときが、いやです😭

リビングやりましょうー!!いま、私は、リビングのカウンターになにも置かないようになって、数日たってます笑っ!!

• 10月4日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

リビング+食器棚頑張ります!✨
    今確認したら、賞味期限きれたものとか、コンビニでもらったスプーンがでてきたので、捨てました(^^)

1日一人でもくもくとやりたいんですがなかなかできないですよね(^^;

カウンターに何も置かないの理想です✨うちはカウンターはないんですが、ダイニングテーブルにいつも何かしら置いてあるので、ごちゃごちゃしてるテーブルに何も置かないのを頑張ってみます❤️

• 10月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

我が家も、いまは、キッチン、リビングの見直ししています^ ^
    キッチンの棚を昨日は、綺麗にしました!!今日は、引き出しの乾物系いきますかね。

そう!そのスプーン、我が家も大量にあります笑っ

ダイニングテーブルって、やり途中のもの置きっ放しにしてたら、夕方に山積みになるからちょー危険ですよね😭私も置かない、頑張りたいです!れ

• 10月4日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

毎日少しずつするのいいですね(*^^*)

割り箸は掃除するときにつかうんですけど、スプーンは溜まるだけなので…笑

幼稚園からのお便りとかダイニングテーブルに置きっぱなしだったので、
    とりあえず冷蔵庫にペタペタです!
    本当は冷蔵庫に貼りたくないんですけどね…😭

子供のおもちゃで断捨離のコツとかありますか??😊

• 10月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

毎日少しずつだと、あまり達成感がないのですが笑っ💦やってる感はあるので、今日もできなかったとかないのがプラスかもです。旦那がいるときに、どかんと、おおめにやるか、カビキラーあたりを使うお風呂やろうかなと思ってます。気分はすでに、大掃除。

我が家はまだ、1人分なので、少ないですが、マスキングテープで、カレンダー横の壁に貼ってます^ ^

子供おもちゃの断捨離、私の方がやってなくて…まずは、壊れてたら捨てていいですよね?!笑っ。

• 10月4日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

カビキラーとか旦那いるときじゃないとできないですよね!
    今から大掃除気分だったら、年末にバタバタしなくてもよさそうな…✨

マスキングテープで壁に貼るのいいですね(*^^*)参考にします😊💓

壊れてたら捨てていいと思うんですが…電池入れても動かないもぐらたたきを別の遊び方してる子供たちを見ると捨てられなくて😭
    明らかに遊んでないのはこっそり捨ててますが…笑

• 10月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

年末、年末っだけで、普通に、誰も手伝ってくれないので、1人でこそこそやるしかないですよね?!笑っ💦今回ができたら、年間のおそうじスケジュール作りたいですっ!!!

マスキングテープ、あえて、派手めがおススメです^ ^写真載せてみました笑っ💦

あ、おもちゃなんですが、いらないって思っても、子供が工夫して遊ぶから捨てられないってのわかります。なので、見極めるか、整理整頓するか、どっちかになりそうですよね?!

• 10月4日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

息子が幼稚園から帰ってきたので、返信遅くなりました💦

年末だ!大掃除だ!って言ってもするのは自分ですもんね😅
    年間のおそうじスケジュールがあると少しはパパも協力してくれそう✨

マスキングテープの写真ありがとうございます!😊❤️
    ミッキーのマスキングテープがあるのでそれを使ってみます(^^)

おもちゃはしばらく整理整頓ですかね(^^;小学生になったときにおもいっきり処分かな(>_<)

• 10月4日
  • なんてこった。

なんてこった。

もう夕方ですね💦今日は、お話しありがとうございました^ ^

モチベーションキープしていきましょう!!

私のモチベーションは、今年の終わりに買い替えるものをピックアップしといて、今年を終えようかなと思い始めました、今のところ、箸と夫婦茶碗とお椀にしたいと思ってます^ ^

• 10月4日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

こちらこそありがとうございました!また見かけたときはお話してください❤️

箸と夫婦茶碗とお椀いいですね✨
    私も何か見つけてモチベーションキープしたいと思います(*^^*)

お話に付き合っていただいてありがとうございました!✨

• 10月4日