※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズは、0.5cm単位で買うべきか、1cm単位で買うべきか悩んでいます。替えどきやサイズについてよくわからないとのことです。

子どもの靴のサイズは、0.5cm単位で買いますか?1cm単位ですか?

今までニューバランスを0.5cmずつ買ってたんですが、大きめの靴でも普通に履いて走ってたので1cm単位でもいいのかな~?と思ってきたんですが…辞めた方がいいですかね(´・ω・`)

替えどきもサイズも何かよくわからないです(笑)

コメント

スーパーカップ

履かせた時少しきつそうかなと思ったら買い換えてます!
0.5ずつ買い替えてたらきりなくないですか?😱😱

  • みうら

    みうら


    うちもそんな感じで、2~3ヶ月に1回買い換えてましたᔪ(°ᐤ°)むしろそんな気にしなくてよかったんですかね?(笑)

    • 10月4日
  • スーパーカップ

    スーパーカップ

    初めの2回くらいは3ヶ月に1度買ってましたがそれからきつそうでなければシーズンごとにしています!😳

    • 10月4日
  • みうら

    みうら


    そんなに!Σ(・ω・ノ)ノ
    12.5~15cmまで0.5きざみで買い続けちゃいました(笑)つぎは16cmにします!

    • 10月4日
たぁた

足育講座を受けたことがあります🙋

まず靴を選ぶときは靴底をとって実際に足にあててみて、横幅もしっかり靴底に入ってるのと足のつま先が0.8センチ余裕のあるものを買うのがベストだと教えてもらいました!

  • みうら

    みうら


    そんなに余裕あってよかったんですねᔪ(°ᐤ°)ありがとうございます!

    • 10月4日
こころ

これからの季節なら、靴下を厚めにしたりもできるので1cm単位で少し大きめでも良いと思いますよ。
あまりにも歩くたびにパカパカする様なものでなければ!

  • みうら

    みうら


    しっかりテープするので大丈夫だと思ったんですが、大きいのよくないかな?と心配でしたᔪ(°ᐤ°)考えすぎだったみたいで安心しました!

    • 10月4日
Rママ

つま先に1cm余裕のあるサイズを買って、半年を目安に買い替えたほうがいいって聞きました!

  • みうら

    みうら


    買いすぎだったみたいですᔪ(°ᐤ°)

    • 10月4日