※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
妊娠・出産

妊娠4週で胎嚢未確認。2回自然流産経験。病院で検査待ち。初期流産薬希望もらえず。悩み中。1週後予約か悩む。

一昨日、妊娠4週と言われました。胎嚢は、確認とれていません…

4月に、9週で自然流産…5月に、5週で自然流産…しており、今回は、2回生理を見送ってタイミングをとり妊娠しましたが、また出血しています💦

一昨日、病院では『2回流産しているから心配でしょう…1週間後に来て成長しているかみましょう』と言われました。
2回の流産では、出血のみで腹痛は全く無く💦今も、腹痛はありません💦

ママリで、みると病院で初期流産を止める?薬を出してもらっている人がいるので、私も一昨日もらえるかな❓って思っていたんですが無かったです。

先ほど、病院に電話したら前回と同じく『予約なしでも、見る事出来るので気になる様なら来て下さい』と言われました

流産1回・2回目の時にすぐに行きましたが…『安静にしていてください。』と言われるだけで、薬は出なかったんですが…

病院に行くべきか…1週間後(予約アリ)に行くべきか…正直、見て終わるだけなら💦と、迷っています💦
皆さんなら、どうしますか?
1歳児を連れて行く事も含め、悩んでいます💦

コメント

ぷく

出血の色や量はどうでしょうか?
4wなら何も確認出来なくてもおかしくないと思います!

私もGW前に流産し、今回2回目の妊娠です。私は初診を受けた時からずっと出血(茶おり?・赤黒色)今も続いてます。血腫があると言われてます。
私だったら、電話して、診てもらった方がいいのか、動かず安静にしてた方がいいのか訪ねます!
先生から出血の原因など話ありましたか?

• maki

maki

回答ありがとうございます。

血は、赤い色です💦量は、微量ですが少しずつ多くなっている様に感じます…

病院に電話したら、『予約なしでも、見る事は、出来ます』『次の予約の時でもいいですし…』のみでした…

2回流産した時も、同じで安静とか話は有りませんでした💦

• 10月4日
  • maki

maki

2回とも、出血の原因の話は有りませんでした…
    ただ、染色体の異常で流産になったと言われただけです💦

• 10月4日
ぷく

鮮血は危ないと説明うけてます。
黒や茶色っぽいのは過去に出血したやつが出てきてるだけと…。
以前それで受診してエコーにも出血の後確認させてくれました。

初期はほぼ染色体の異常が原因なので母体は悪くなく、着色した時点で決まってる事だから回避するに出来ないと最初のこの時に言われました。

それが分かってても後になって「こうしていれば…」と後悔しない行動をとってみてはどうでしょう?
安静に横になる←事です。座るのは結局子宮に負担が掛かるので横になるのが1番だそうです!

どちらがいいかわこらないので判断お願いします←と病院に決めて頂いた方が安心出来ますよね!

• maki

maki

座っているのも、良くないんですね💦

いつも、何も説明とかなく💦自己判断に任せる‼️って感じなので…

今回もし、流産したら3回目になるので…流産を防ぐ薬の話も聞きましたが、何故か濁されてしまいました…😓

1歳児が居るので、機嫌をみて病院に行ってみます💦

ありがとうございました♪

• 10月4日
ぷく

そうみたいです。

必要最低限だけ伝えて、あまり不安を与えないようにと考えてるんですかね?聞かれたら答えるけど…みたいな!

流産を防ぐ薬…聞いた事ないですが?
そしたら不育症で悩む人居ないのかなって。流産を防ぐ為に日頃から生活習慣見直すなどは聞いた事ありますが…。

上の子がいると安静にもしてられないし、なかなか生活難しいですよね。