※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーみ
妊娠・出産

子宮口が1センチから進まない経産婦です。予定日を過ぎてしまい、色々試していますが、効果的な方法はありますか?

子宮口1センチからすすまない!
経産婦だから予定日超過するとおもわなかった、、!
色々やってます!ウォーキングも、、!
何かいい方法ありませんか?

コメント

まーちゃん

私も2人目切迫だったのに予定日過ぎました😂笑
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので、何してもダメなら気長に待ってみるのもいいかと思います( ^ω^ )

• りーみ

りーみ

ありがとうございます!
    そうですね、、
    待ってみます!( ゚д゚)

• 10月4日
ようこ

同じく経産婦で子宮口なかなか開かず赤ちゃん降りてこず、予定日超過しました。
上の子は38週で産まれたのでまさか超過するとは思わなかったです。
正産期に入ってからは毎日1時間ウォーキング、YouTubeでマタニティヨガ、スクワット、オロナミンC、焼肉、カレー、内診グリグリなどなど試しましたがだめでした。
結局41週で入院して朝から促進剤投与し、昼に出産となりました。

でも予定入院だったので夫と上の子も立ち会えたし、休日・時間外加算付かなかったし、促進剤は保険適応だったので医療保険の請求も出来たので、結果的にはよかったかなーと思っています。

何かやって効果があった!というレスじゃなくてすみません…
そわそわしますよね。
私もトイレ行くたびにお印や破水がないかなーと期待していました。
お産がんばってください!

• りーみ

りーみ

おしるしは、きてるし
    痛みがあるので、、
    そろそろだろうなと思いつつも
    焦っちゃいます!!

ありがとうございます😊

• 10月4日