※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろゆか
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが身内やパパに大泣きする原因や対策について相談です。

いま4ヶ月の子供がいます
4ヶ月に入った頃から、身内に抱っこ
されたり、顔見るだけで大泣き。
ぱぱでも最近大泣きします。
人見知り?なんでしょうか。。
対策とかあるんでしょうか。

コメント

?0代です夜露死苦

成長の証し、だそうです(^_^;)
ママと他の人の区別がつくようになったんですね✨

うちもその頃、パパがかわいそうなぐらい大泣きでした。
落ち込んでしまってどう声をかけてあげたら…と、やはりママリで相談してました(>_<)
おかげさまで、今はパパ大丈夫です。でもやっぱりママにはかなわないですね。
赤ちゃんはママが大好きなので、ある程度仕方ないのかもしれません😊

うちの夫は、泣いている時はあまり関わらないようにして、機嫌の良いときだけあやしてました。まぁ、すぐに泣かれてしまいましたけど(^_^;)

時期的なものだと思います🙆
半年後には良い思い出です😌

くんたろう

うちもありました~(;・∀・)
パパ抱っこでギャン泣きの時期。パパかなりへこんですねてました。笑
夜は疲れがたまってきて機嫌も悪くなったりするので、朝の比較的機嫌いい時間帯に相手してもらってました。
それでもしばらくは泣いてましたが、今は大丈夫です(*´∀`)
現在は他の人にはかなり人見知りで祖母でも泣きます…(; ´ ▽`)