※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の後半から、娘がおしゃべりしなくなりました。笑ったりはするけど声が出ない状況です。

生後3ヶ月の後半頃からそれまでたくさんお話しをしていた娘が全然お話ししてくれなくなってしまいました。。話しかけてこっちを向いて笑ったりにこにこしたりはするのですが笑ったりするとき以外は声が出ません😔

コメント

くるみ

うちもそうでしたょ★2・3ヶ月のときの方が一生懸命話そうと声を出したりケタケタ笑ったり。オモチャ等に興味が出てくると、周りの物に気がいって、おしゃべりより触ったり動いたりに集中するらしいですょ★

• えり

えり

そうなんですね!!🙄安心しました😣その後何ヶ月後からまたお話しするようになりましたか??

• 10月4日
  • くるみ

くるみ

今7ヶ月ですが、まだお喋りは活発さを取り戻してないですね。
    ウーとかエーとか声出しますが、お喋りが楽しいとゅーより、後追いやつかまり立ちが楽しい感じです。
    でも、たくさん話しかけてると脳の発達に良いみたいですょ★
    本人はあんまり喋らないですけど、呼んだら喜んで来ますょ★

• 10月4日