※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

もしものために病児保育を登録しようと考えています。実際に病児保育を使われた方どんなかんじだったか教えていただきたいです。

もしものために病児保育を登録しようと考えています。実際に病児保育を使われた方どんなかんじだったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

日帰り入院のようにきめ細やかに体調管理してくれ、子どもの体調に合わせて過ごさせてくれたので、とても助かりました!
ただ、子どもは室内遊び、慣れない環境で多少はストレス感じてたと思います😅

てー子

当日問診票や、病児保育の書類がいります〜!
診察待ってる間に、保育士さんがきてくれ荷物のチェックや好きなおもちゃの話などしたり、日頃のお昼寝の長さや寝付きはいいか、スプーンで食べれるかなど子どもの様子を共有します。

先生に診察してもらって、お金払って
保育士さんが連れてってくれます〜!

日中様子みながら、鼻水吸引や薬を飲ませてくれたり
安心できます。

ただ人数が多いとみんな同じ部屋なので、また病気もらって来ないか心配です。
2人の時とかは、1人ずつ隔離してくれてました!!

私が利用してる所の話ですが↑

お金かかりますが、義母や親に預けるより安心です!