※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

年末年始義実家帰省についてです。夫婦二人暮らしで、お互いの実家は遠…

年末年始義実家帰省についてです。
夫婦二人暮らしで、お互いの実家は遠方です。(飛行機を使う距離です。)
会う頻度は、年に一、二回ほどです。

以上を踏まえ皆さんに質問ですが、年末年始の義実家帰省は何泊が妥当でしょうか。

コメント

まぁちゃん

うちはいつも1日に帰省し、3日に帰るので2泊3日です(^_^)
が、新幹線で2時間で、子どもが生まれてから年に4.5回会っています!

• まー

まー

コメント頂きありがとうございます✨
    私も現段階では、同じスケジュールです!二泊三日くらいが良いですよね!

• 10月4日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

あまり長いと疲れちゃいますよね😅気を遣ってるつもりじゃなくても、実家でも義実家でも、自分の家じゃないってだけで疲れちゃいます🌀子どもの生活リズムも崩れがちになるし、、
    移動時間長いだけでも疲れちゃう💦

今年の年末年始は2人目が産まれるので、病院で年越ですー😂

• 10月4日
あい

私なら1〜2泊にすると思います。
ご家庭にもよるかと思いますが年末年始なら新年に向けてのご準備やご挨拶回り、他の親戚の方とかは集まったりとかはないのでしょうか?
最低でもお邪魔にならない程度の2〜3泊ですかね。

• まー

まー

コメント頂きありがとうございます✨義実家近くの親戚の家にはご挨拶へ伺う予定です🏠現段階では、二泊三日のスケジュールですが、それでいいですよねぇ…。

• 10月4日
  • あい

あい

良いと思いますよ😊
    もしせっかくだからもう少し居たら?とでもお声があればご主人と相談してもう1泊しても良いと思います。
    短すぎるのも長すぎるのも失礼にあたる場合があるので二泊三日が理想だと思います‼️
    ゆっくり過ごして来て下さいね✨

• 10月4日