※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
..mama♡
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が減らない理由は、母乳の出が良くなるために食べ過ぎている可能性があります。

今産後2ヶ月、完母なんですが体重が一向に減りません😔
母乳だと自然と減ると聞いていたのに、なんで減らないのでしょうか😔

ちなみにお米を食べると母乳の出がよくなると聞いて、結構な量食べて、間食もしちゃってます…
そのせいでしょうか?

コメント

C♡

炭水化物は母乳が良く出るようになりますがカロリーが高いのでいくら母乳で栄養取られるとはいえ太りやすくなります!お野菜なども摂取してバランスよく食べていれば痩せると思います!

初mama♡

私も2ヶ月ぐらいまではそんなに減らなかったんですが3ヶ月すぎたあたりからどっと減って、今では妊娠前よりさらに2キロ減です😊
三食しっかり食べ、間食もしてます!
お腹減りますもんね💦
これから減り出すかもしれませんよ😊

み^^

3ヶ月過ぎてから目に見えて減るようになりました(^o^)

助産師さんには産後3ヶ月までは母乳を増やすのに重要だから体重を落とさないようにと言われました!

4ヶ月半経った今では10㎏痩せて妊娠前に戻りました💦
間食とかしてますけど全部おっぱいにいってます

ポケちょる

私2人目完母でしたが入院中に体重は戻りました^_^;その後はマイナスで食べても食べても増えなくて逆に心配になった位です。確かに炭水化物はそこまで食べなかったです…間食はしてましたが(笑)かといって野菜中心でもなかったですが…まだ2ヶ月でしたらこれからじゃないですかね⁈