※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

岩国市在住の1歳8ヶ月のママです。お友達が欲しいです。子ども館に行っても難しいです。ママ友作りたいです。どうやって仲良くなれるでしょうか?

山口県岩国市に住んでいます!1歲8ヵ月の女の子ママです🎵3月に引っ越してきて、まだお友達がなかなかできず😅子どもも、月齢近い子とたくさん遊ばせてあげたいとも思ってるんですが😅💦子ども館とかはたまに行って、たまに少し質問し合うぐらいはあるけど、お友達作りまでは難しいです😭ママ友作りたいです😎みなさんどうやって仲良くなるんですかね〜?🤔

コメント

shoukichi☆

私は実家光市です(*´∇`*)
ママ友って作るの難しいですよね。
支援センターは今から流行りだしたらウイルスまみれだしあまり行きません。
仕事もしだしたしで💦💦

私は市の教室で知り合いましたよ🎵離乳食教室です😆🎵🎵

  • ゆー

    ゆー

    風邪が流行りだしたら支援センターとか怖いですよね😭
    友達も、市の教室で知り合ったって言ってましたー!そういうの行ったことなくて😅
    ママ友作りって難しいですよね😢

    • 10月4日
A☺︎

こんにちは☺︎
私も去年の夏、岩国に引っ越してきて
1年になりますがまだお友達がいません💦
2人目と月齢が近いので
良かったら仲良くしてください😆😆

  • ゆー

    ゆー

    そーなんですねー!お友達作り、難しいですよね😢💦
    近いですね😍ぜひ仲良くしてください😍🙌
    支援センターとか行かれたりしてますか〜??

    • 10月4日
  • A☺︎

    A☺︎

    支援センターはまだ行ったことないんです😂
    こども館はたまに行ってます!☺︎
    そこでちょこっとお話したりするママさんがいても
    その後には繋がらないという😂😂

    家の近くにも保育園があって
    月1ですが行事もあるのに
    行けてないです💦笑

    • 10月4日
  • ゆー

    ゆー

    子ども館行かれてるんですね😊
    分かります!話すことはあっても、その場だけになりますよね😂

    なかなか行こうと思っても意外と行けないんですよね💦
    しかも上のお子さんいたら、忙しくて大変だと思います😭✨✨

    • 10月4日
  • A☺︎

    A☺︎

    今は結構、公園も遊べる季節なので
    外遊びのほうが多いですが😆😆
    公園はなかなか話し相手もいなくて
    余計に出会えないです😂😂

    • 10月5日
  • ゆー

    ゆー

    外遊びもやっとできるぐらい涼しくなりましたよね🎵楽しい公園が近くにないから、なかなか行けてないですけど😅外遊び、子ども楽しそうですもんね✨
    たしかに!公園って、グループできてることも多いから、なんかどきどきします😂💦
    保育園とか行ってないから、余計お友達できないんですよね😭

    • 10月5日
はしる

岩国2年目になりました、子供が5ヶ月ですが、ママ友できる気がしません( 笑 )
どこに行けべいいのかいつも迷います( 笑 )公園も近くにないし。。。

私もどこでできるか知りたいです( 笑 )

  • ゆー

    ゆー

    岩国の先輩ですね✨(笑)
    悩みますよね、分かります😭子どもが小さいと遊ぶとこも限られますもんね🤔
    支援センターけっこうあるけど、子ども館ぐらいしか行ったことなくて😅
    子ども館、親子だけできてる人多くて、話しやすいのってのはありますよ😊

    • 10月7日
まみンゴ

私も去年岩国に来ましたがママ友いませんよ😅支援センターとかではお話しするくらいですよね!でもムリに作らなくても良いかなーって思ってます😂友達作るのに気を使うのも面倒だし、子どもが楽しそうにしてればそれで良いかなと開き直っていますよ☺️保育園に行きだしたら自然と出来ると思いますしね!

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね😅保育園とか幼稚園行きだしたら友達できるのかなとは思ってます😊
    いつか気を使わなくてもいい仲良しママ友ができることを気長に願うようにします😂💕

    • 10月12日
aaa💙

こんばんは☺️
長女が1歳8ヶ月で同じ月齢だったので、思わずコメントしました!😆
今はお隣の大竹市(一応広島県 笑)に住んでますが、結婚するまでは岩国市民で、実家も岩国市内なのでよく行きます🐤

私なんてほぼ地元民ですけど、まだ保育園行かせてないし、友達の子とかも月齢近い子がいないのでママ友的なのは全然いませんよー🙄💦w

よかったら仲良くしてください😌💕

  • ゆー

    ゆー

    おはようございます☀️
    ありがとうございます🙌💕
    大竹市は広島だけどめちゃくちゃ近いですよね😊
    月齢近くないとなかなかお友達になれないですよね😣💦
    2人目のお子さんもいらっしゃって、2人育児、すごいです✨✨
    ママの年齢も近そうですね!イメージですけど(笑)
    こちらこそ〜!ぜひ仲良くしてください😎💕

    • 10月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    おはようございます☺️
    ゆーさんはどちらから引っ越して来られたんですか?✨

    それがですね、、
    ついこの間2人目出産しましたが、退院してすぐに長女がRSウイルスになっちゃって、新生児と離して生活してくださいと言われ、今まだ別々に生活してるので会えてないんですよ😭😭
    イコール2人育児をまだあまり経験出来ておらずです💦

    私は今年29になるんですけどゆーさんは何歳ですか?😳

    • 10月14日
  • aaa💙

    aaa💙

    下松なんですね🎶
    周南にバースデイが出来てから下る機会が増えました😆笑

    普通の風邪と似てるからRSと気付かず外出する人が多いから、感染も広がりやすいみたいですね😥💦
    やっぱり家族みんな一緒が1番ですね😭💕✨

    28なら私が1個上になりますね😳💦
    でも親子共々歳近くて嬉しいです☺💓

    • 10月14日
  • ゆー

    ゆー

    下に返信してしまったみたいで、すみません🙏💦
    バースデイお手頃だけどかわいくていいですよね♡私も下松帰ったらよく行きます😍

    そうなんですね😢💦
    早く家族みんなで過ごしたいですね(*^_^*)

    私も嬉しいです🙌
    こういうの投稿するのどうかな〜って迷ってたんですけど、勇気出してよかったです😊💕(笑)

    • 10月15日
  • aaa💙

    aaa💙

    いえいえ大丈夫ですよ☺️
    なぜか下のには返信マークがなくて、そのままこちらに返信しました💦
    徳山動物園も新しくなったみたいで行きたいなぁと思ってるとこです😆

    それ分かります笑
    私も以前投稿しようかと思ったけど、何も反応無かったらどうしようとか思っちゃってなかなか投稿出来ず終いでした😅
    ちなみにゆーさんは岩国市のどの辺にお住まいなんですか?✨
    (あ、ここに書きたくなかったら答えなくて大丈夫です!🙆)

    • 10月15日
  • ゆー

    ゆー

    新しくなってからは行ってないですねー!動物とかも分かってきたし、歩けるし、楽しそうですよね😊

    市役所から歩いて10分ぐらいのとこですね〜🚶👣
    大竹の、岩国にけっこう近いとこですか❓❓うちも、書きたくなかったら書かなくて大丈夫です😊🙆

    • 10月15日
  • aaa💙

    aaa💙

    そうですね♡
    1歳半過ぎてから急に分かるものが増えてきた気がします👀✨
    娘は歩きたい欲or抱っこ欲が強くてベビーカーに乗らない子なので、逆に走り回って大変かもですが😂💦

    市役所から10分くらいならこども館とかも近いですね☺️
    私も岩国寄りの大竹で、県境の橋渡ってすぐって感じなので住みもまぁまぁ近いですねー🎶

    • 10月15日
  • ゆー

    ゆー

    うちの子もベビーカー全然乗りません!抱っこ紐もいやで、歩くか普通の抱っこです😂(笑)
    色んなとこ自分で行っちゃうから大変です😅同じですね(笑)

    子ども館近いので、けっこう行きます♡
    なら近いですねー😍
    共通点多いですね🙌(笑)

    • 10月16日
  • aaa💙

    aaa💙

    えーっ!全く一緒ですね😆💦
    歩けるようになる前からベビーカー拒否だったので、使用期間ほんと短かったです😰
    買い物行ったときのカートとかも乗ってくれないんですけど、ゆーさんのお子さんもですか?🙄

    私も次女出産するまでは結構行ってました🎶
    もしかしたら出会ってたかもですね☺🌻
    共通点多くて嬉しいですー😆😳

    • 10月16日
  • ゆー

    ゆー

    うちも歩く前からベビーカーあんま使ってないから使用期間短かったです😂
    カートは最近乗るようになりました!🙌でも、乗るって言って乗って、途中降りることはよくあります😅(笑)

    ほんとですねー😍
    赤ちゃんいると出かけるのも大変ですよね💦
    支援センター的なのはまだ子ども館しか行ったことないです😅💦

    • 10月16日
  • aaa💙

    aaa💙

    2人目がベビーカー拒否らないことを願うばかりです🙏🏻笑
    乗ってくれるんですねー!💕お利口さんだ😆
    娘は大きいショッピングセンターとかにあるキャラクターのは乗ってくれるんですが、普通の(ハンドルとかもないやつ)は最初から拒否で困ります😞💦

    私も岩国のこども館と松ヶ原のこども館くらいですね🙄
    やっと外で遊ばせれる涼しさになったのに、新生児居て全然外で遊ばせてあげれずです😂💦

    • 10月17日
  • ゆー

    ゆー

    ほんとですね🙏もったいないですもんね😂(笑)
    キャラクターのカートはありがたいですよねー✨乗ってくれないと、お買い物もなかなか大変ですよね😅

    そーですよね(><)
    新生児はお外連れて行けないですもんね💦新生児終わったら今度は寒くなるしですよね🤔💦
    家の近くに気軽に行ける楽しい公園がほしいです😗

    • 10月17日
  • aaa💙

    aaa💙

    キャラクターカートも最初は乗るのに途中から押したがるので大変です😂💦
    なんでも大人の真似っ子したがる時期なのかなぁ😅💭

    とりあえず1ヵ月検診までは実家でお世話になってるので大人しくしときますが、アパート(大竹)帰ったら多分連れ出すことも増えると思います😂
    歩いて行ける距離に公園あるといいですよね🎶

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    押したがるのは大変ですね😂💦
    真似っ子したがる時期なんですかね〜!かわいいけど、大変ですよね😅(笑)

    外に連れ出さないと上の子の相手も大変だし、お互いの気分転換にもなりますしね🙆💕
    お外に出れるようになったり落ち着いたりしたら、よかったら!遊ばしてみたいですね😋(笑)

    • 10月18日
  • aaa💙

    aaa💙

    喋る言葉も全部オウム返しで喋るので面白いんですけど、気をつけないといけないなぁと感じてきてるところです(笑)

    元々活発な子なのでなおさらですね😂💦
    1日中家に居るのはお互い苦痛になるので、毎週のようにこども館は行ってましたよ😆🎶
    外出出来るようになったらぜひ遊ばせてください🙆💕

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    いや、それ分かります!!真似っ子が上手になってるから、変な言葉とか汚い言葉遣いとかできないですよね😂(笑)

    活発な子なんですね💓うちの子怖がりで初めてのことになかなか手が出せないから、連れ回してほしいです😂w
    ぜひぜひです🙇‍♀️💕
    迷惑でなければ、お友達になれたら嬉しいです😊

    • 10月18日
  • aaa💙

    aaa💙

    ですよね!😅
    普段旦那のことを下の名前で呼び捨てで呼んでるんですけど、娘の前でふと名前呼びしたらすぐ真似して呼んでて笑いました🤣💦
    パパの威厳なしって感じです笑

    良く言えば好奇心旺盛、悪く言えば落ち着きのない子です😰💦笑
    ゆーさんの娘さんは慎重タイプなんですね💕
    女の子らしくて羨ましいです😳
    こちらこそー🌻会えるの楽しみにしてます🤗🎶
    (ってこっち次第ですよね😂💦)

    • 10月18日
  • ゆー

    ゆー

    それめっちゃかわいいですね😍💕
    パパはえ?ってなるかもだけど、こっちからしたらかわいくて笑えますよね😂💕

    好奇心旺盛なのはいいことです👶👍
    あたしも楽しみにしてます♡
    全然!いつでも!!ほんと落ち着いたらでいいですよ🙆🙆

    • 10月19日
  • aaa💙

    aaa💙

    真似するけどまだ言葉がハッキリ言えないあたりも可愛いですよね😳💕
    いつの間にそんな言葉覚えたの?!てこともよくあって、聞いてて楽しいです時期ですね😆🎶

    まずは下の子も連れて外出することに慣れないとです😂💦
    ゆーさんはいつもどんな所に遊びに行ってますかー?🙄

    • 10月20日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと!なんか今1番かわいいです😭💕言ったことも伝わってるし、言ってることもなんとなく分かるから、楽しいですよね🎶

    赤ちゃん連れての外出、慣れるまでは大変そうですね😣
    最近は散歩したり、近くの公園行ったり、お店に行ったり、子ども館行ったりですね〜!毎日なにしよーって考えてます😂

    • 10月20日
  • aaa💙

    aaa💙

    必死に伝えようとしてる感が可愛いですよね😳💓
    でもこれからイヤイヤ期が来ると、この可愛さもなくなるのかなと覚悟はしてますが…😂💦

    娘1人でも結構走り回ったりで体力いるのに、赤ちゃん連れとなると、、恐ろしいです😨笑
    分かります分かります(笑)
    平日毎日何しようか、どこに連れてってあげようか考えるだけで疲れます😂💥
    日曜の夜は明日からまた一週間が始まるのか〜。てすごい憂鬱ですもん😞💭笑

    • 10月21日
  • ゆー

    ゆー

    いや、ほんと、、💦イヤイヤ期恐怖です🙄今も少しだけ前兆なのか、イヤイヤはありますけど(笑)
    覚悟しとかなきゃですよね!😅

    ですね😨どんな感じなのか想像がつかないので、もし会えた時は教えてくださいね😊←
    今まさに憂鬱な時間ですよね(笑)
    予定が特にない1週間とか、ほんと長いですよね🙄💦
    今週は少しだけど予定があるので、まだましです(笑)

    • 10月21日
  • aaa💙

    aaa💙

    遅くなってすみません💦

    同じく我が家(娘)もイヤイヤの前兆始まってますね😅💥
    発狂されるとお手上げ状態ですᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    やっと長女のRSも治って一緒に過ごせることになったんですけど、まだ外出はしてないのに大変です🌪笑
    予定ない1週間は長く感じますねー😣💦
    月2回リトミックに通ってるんですけど、私の唯一の楽しみかもです😂💦
    (あ、もちろん娘も楽しみにしてくれてますが笑)

    • 10月23日
  • ゆー

    ゆー

    いや、あたしもです、すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

    一緒に過ごせるようになったんですね✨よかったですね😊
    大変ですよね、きっと😭慣れてリズムができるまでは、無理しすぎず手を抜いて、周りに頼ってくださいね👍
    リトミックいいですね〜😍お互い発散しないとですよ😊👍

    忙しいでしょうから、お返事はいいですよ🙏👶
    いつか会えるのを楽しみにしてます🎵
    お返事嬉しかったです😊😊😊

    • 10月26日
ゆー

地元は下松市です!結婚して転勤やら転職で岩国市永住になりました😊

そーなんですね(><)それは大変ですね💦💦
今RSウイルス多いですよね🙄💦
大変かもだけど、早く一緒に暮らしたいですね😊😊

私は3月で28になります!
aaa💙さんが1つ先輩ですかね?✨

みな

良かったら私ともママ友になってください〜😳💓
ほぼ4歳と0歳新生児の男二人のママです👶
里帰り中ですが3月いっぱいで岩国に帰る予定です✩.*˚

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます😊💕
    出産お疲れ様でした😊そして、おめでとうございます✨✨
    ぜひママ友なってください〜🙌💕
    なかなかママ友できないです😭

    • 2月12日
  • みな

    みな

    こちらこそ返信嬉しいです💓😳!
    ありがとうございます😊✨
    ぜひよろしくお願いします😭💓
    私もママ友ほとんど居なくて寂しいのでありがたいです☺️☺️☺️

    • 2月12日
  • ゆー

    ゆー

    すみません、下に返信してしまいました😭😭🙏

    • 2月13日
  • みな

    みな

    全然大丈夫です😂😂😂笑
    なかなか出来ないですね〜!😭
    地元だと元々友達の子とかが子供いたりして延長でママ友になったりしてるんですが😢
    実家は岡山なんですよー😭

    • 2月13日
  • ゆー

    ゆー

    分かります!!あたしも地元の下松とかならママになった友達とかいるんですけどね😢
    実家岡山なら、話せる人とか遊べる友達とか余計ほしいですよね😭✨
    岡山って、岩国からでも意外と距離ありますよね😭😭

    • 2月13日
  • みな

    みな

    境遇が同じですね〜😳!
    やっぱりですか😭寂しいですよね😭
    欲しいのになかなかこっちでの友達は思ったよりできなくて心が折れそうです😂w
    地味な距離がありますね😂帰るのも大変😱笑

    • 2月14日
  • ゆー

    ゆー

    ほんと、みんなどうやって作ってるんだろーって思います🤔
    ですよね😭
    岡山は、おっきいイオンかなんかありますよね??
    あれに行ったことあるけど、車でけっこうかかった記憶あります🙋‍♀️

    • 2月14日
  • みな

    みな

    めちゃくちゃわかります😂✨笑
    岡山から帰ったらぜひ遊んでください😳🙏
    ありますね〜!😊
    車でですか!Σ(゚ω゚ノ)ノ子供連れては大変じゃなかったです??😳

    • 2月15日
  • ゆー

    ゆー

    ぜひぜひ😍
    うちの子、人見知りですが、ぜひ遊んでください😊🎵

    その時けっこう寝てたから、意外と行けました👍👍
    休憩は何回かしましたけどね😅

    • 2月16日
  • みな

    みな

    間違えて私も下に返信してしまったチ───(´-ω-`)───ン

    • 2月17日
  • ゆー

    ゆー

    全然OKです😋💕
    そーなんですね!ぐいぐいきてもらって大丈夫なんで😎(笑)

    休憩しないとみんなしんどいですよね😂
    里帰りから帰る時も大変ですね(><)

    • 2月18日
  • みな

    みな

    ありがとうございます😭❤️
    グイグイ行っていいなら一安心です😂男の子だから激しいのでそー言ってくれると有難い🙏笑

    ですね😂
    帰る時より帰ったあとのが心配です😂笑

    • 2月19日
  • ゆー

    ゆー

    自分の子が他の子どものとこいくと、どきどきしますよね😂

    たしかに😱😱
    2人育児ですもんね!✨まだ想像がつかない🤔(笑)

    • 2月19日
  • みな

    みな

    また下に!!!😂
    アプリ使いこなせない😂

    • 2月20日
  • ゆー

    ゆー

    全然OKです😂👍

    ですよね〜🙄✨
    でも兄弟の姿を見るとほっこりする時もありそうですね😊💕

    • 2月20日
  • みな

    みな

    お優しい😭💓

    スリングクソほどゆらしてビックリするけど
    上の子が揺らすとすぐ泣き止む不思議は可愛いと思いました🤔笑

    • 2月21日
  • ゆー

    ゆー

    いやいや、普通ですよ😂🙌

    そーなんですねー😊
    不思議な素敵な兄弟の愛ですね😍
    男の子兄弟かわいいんでしょうね〜(*^_^*)💓

    • 2月21日
  • みな

    みな

    そして返した気になってたってゆー😭

    そーなんですよ😊💓
    可愛いですな❤️上の子がいい子な時はですが😂笑

    • 2月25日
  • ゆー

    ゆー

    すみません、わたしも遅れました😭

    まあ、そうですよね😂
    その内かわいい兄弟げんかもするんでしょうね〜😊

    • 2月28日
  • みな

    みな

    全然大丈夫です💓

    それも楽しみですね😊✨
    帰る日にちが決まったので、
    暇な時とかこども館とか誘わせてもらってもいいですか??😳💓

    • 2月28日
  • ゆー

    ゆー

    遅れてすみません😭

    全然遊びたいです🙌💕
    ただ、お仕事始めてるので、平日が厳しいんです😢😢

    • 3月4日
  • みな

    みな

    全然です❤
    私も見てなかった😭

    うれしい〜✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝
    おっけーです💓じゃあ土日誘います😊✨
    LINEって聞いてもいいですか??🤔

    • 3月8日
  • ゆー

    ゆー

    ごめんなさい、だいぶ遅れました😭😭
    LINE全然大丈夫ですが、ここに載せるのは、勇気がいりますね、、(笑)
    なにかいい方法ないですかね🤔

    • 3月13日
  • みな

    みな

    全然大丈夫です🥺✨
    たしかにwそこまで考えてなかったです😭💦
    じゃあ日曜日旦那が仕事だったら子供館行きます〜?💓

    • 3月15日
  • ゆー

    ゆー

    そーしますか😋💕
    旦那の日曜仕事はなかなかないですが(><)🙏

    • 3月17日
  • みな

    みな

    あら!🤤
    じゃあ土曜日でも💓
    言ってくれたらいつでも私は大丈夫なので❤️

    • 3月18日
  • ゆー

    ゆー

    土曜日も日曜日もたまーになら入るので☺️
    楽しみですね〜🙌💕

    • 3月18日
  • みな

    みな

    なるなる〜!💓✨
    私も楽しみにしてまーす😊👍

    • 3月18日
ゆー

ママ友って、なかなかできないですよね😭😭
里帰り中でしたよね😊??実家はどこなんですか🤗❓返事は嫌じゃなければで大丈夫です🙋‍♀️
私は下松市です😊😊

みな

めっちゃ楽しみです☺️💓
多分うちの子が人見知りほとんどないんで何とかなるはず😂笑

寝てくれる子ならありがたいですね〜☺️💓!
休憩はないとしんどい😂

みな

しますします!😂笑
特に下の子のとこ行く時はわやせんかなーって不安しかないです😂

そうなんですよ〜😭
恐怖でしかない😂笑