※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

朝から着替える肌着は夜のものと同じですか?パジャマはいつから着せるのがいいでしょうか?

生まれてから今も、朝起きたら顔からだ拭いたり夏はシャワーしたりして、肌着も全て着替えてるんですけど、やめ時がわからず…😥
夜着て寝た肌着は朝から替えますか?そのまま一日着せてますか?
また、パジャマはいつ頃から着せてますか?
よかったら教えてください!

コメント

あきこ

朝、顔と身体を拭いて保湿してシャツとロンパース、オムツ一式替えてます😌

今8ヶ月ですが、まだパジャマ着せたことありません💦

• テンテン

テンテン

総替えされてるんですね!
    これから寒くなるしな〜と思って、パジャマの購入を考えてたところでした🙌🏻

• 10月4日
C.Wママ

肌着とかは夏の時期は着替えさせてましたが、今はお風呂の時間までそのままです🙃

パジャマは昼夜の区別をつけさせる為に6ヶ月頃から着せてます( ´ ▽ ` )

• テンテン

テンテン

気温下がってきたから肌着そのままでいいかな〜と思いながらも続けてました😂
    なるほど!昼夜の区別をつけるという効果もあるんですね😊

• 10月4日
メメ

寝汗が酷かった日は絶対肌着変えてますよ😊
そうでなくても、何となく朝は綺麗な肌着着せてます

7ヶ月頃はパジャマっぽいカバーオールを着させて寝かせてました
完全なパジャマは1歳の手前くらいに買いました😊

• テンテン

テンテン

そうなんですね!綺麗な肌着だと、きっと子どもも気持ちいいですよね😊
    夏は肌着だけで寝せてたんですけど、寒くなってきたから何着せて寝たらいいかわからなくて😅

• 10月4日
なちょ

すごいですね!!!赤ちゃんいつも綺麗にしてもらってるんですね☺一度始めたらやめ時わかんないですよね💦

朝起きて汗で濡れてたりしたら肌着替えますが、そうじゃないならそのまま着せてましたよー!!もう頭から被るタイプのボディスーツは着せられますか?うちは8ヶ月くらいのちょうど今くらいの秋からセパレートのパジャマ着させてましたよ😌

• テンテン

テンテン

やめ時わからないです(笑)めんどくさいけど、やっちゃいますね😅
    ボディスーツ着せてます!やはり寒くなるし、パジャマ買ってみようかな…☺️

• 10月4日

肌着は毎日朝の着替えで替えてますが、シャワーしたり全身拭いたりは生まれた時からずっとしてないです。
顔くらいは拭きますが。

セパレートのパジャマは9ヶ月くらいから着せてます
うちは寝返りするのが遅かったので、個人的には寝返り前はロンパースの方が楽でした。

• テンテン

テンテン

そうなんですね☺️!
    股のボタンをとめるのがめんどくさくて、普段着もセパレートになりました(笑)

• 10月4日
なな

6ヶ月の女の子のママです。
朝は顔ふくだけです。シャワーはもうやめてもいいんじゃないですか?
夜に着ていたものは夏は朝に変えてましたけど、最近はたいしたお出かけしない日はそのままのこともあります…。
夜の汗のかき具合で考えてます。
パジャマは私も迷ってるのでみなさんのお答えまってみます。すみません。

• テンテン

テンテン

シャワーはもう寒いのでやめてます!夏の間だけしてました😊
    パジャマ安かったりしたので購入しようか考えてました!

• 10月4日
  • なな

なな

シャワーはやめてらっしゃるんですね。
    私もそろそろパジャマ見てみよう。

• 10月5日
ましゅまろ

息子は汗をかくほうなので夜着てたものは朝着替えさせてます!

最近は肌寒い日もあるので余計に😓
朝の保湿タイムで顔と身体は拭いてます!肌荒れ防止になるので汗のかきやすい気温の高い日だけでもいいんではないでしょうか◎

パジャマは夏は肌着に腹巻きでしたが
東北地方ということもあり最近寒いので長袖パジャマ買いました!お腹冷やさないように腹巻付きのがオススメです◎

• テンテン

テンテン

赤ちゃんの服の調節難しいですよねー😵💦東北は寒そうですね💦腹巻き付きのもの、探してみます😆

• 10月4日
まい

寝るときはクーラーで冷えないように、長袖ロンパースに、長袖のズボン履かせてます。
特にパジャマって訳ではないです。

朝起きて午前中はその格好で過ごしてます。
離乳食で服もちょっと汚れるので、そのタイミングで着替えさせてます💡

• テンテン

テンテン

離乳食汚れちゃいますよね😓うちの子ちょこちょこ吐き戻すので、日によってはしょっちゅう着替えてます😂

• 10月4日