※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxio
家事・料理

果物の保存、加工について質問です。モサッとするリンゴなんですが、大…

果物の保存、加工について質問です。

モサッとするリンゴなんですが、大量にあるので簡単なレシピお願いします。
生で食べるのはモサモサしてて美味しくないです。
とりあえず水で煮て冷凍する予定なのですが、他に消費方法など教えてください。 

あとはブドウ。
ブドウは生で食べるしか思い付きません。
種アリです。

もうひとつ、赤肉メロン。
息子はメロン嫌い、旦那も私もメロン食べると口が変になるので消費に困ってます…

お願いします。

コメント

あちゃん

リンゴはコンポートにしたりアップルパイやお菓子にしてます✨

ぶどうは生で食べるかゼリーにしたりしてます✨

メロンはアレルギーなので食べる事ないです…😔

しましま

果物の保存といったらジャムですが。
沢山頂いたブドウをコンポーとみたいにしてパイにしたこともあります。パイシート買ってくれば簡単ですよ。

• しましま

しましま

さんま美味しい時期ですね、交換できて良かったですね!

ぶどうの種は取った方がいいとは思います。自分ではやったことないですが、真ん中にストローを通して種をとる方法もあるみたいです。母は半分に切って、種をとって、皮をつまんでつるっと身をはずしていました。
    パイはカスタードも一緒にいれても美味しいですよ。

• 10月4日
  • xxio

xxio

結構小さめなブドウですが、頑張ってみます(^_^;)

• 10月4日
わっかー

リンゴは炊飯器で簡単にケーキはどうでしょう?

ブドウは皮をむいてコンポートも美味しいですね✨

メロンはだれかにあげるしかないのでは😅

リエ

りんご🍎
薄く切って春巻きの皮の上に並べて、シナモン・干しぶどうのせて春巻きのように巻いて揚げる。

ぶどう🍇
房から外して水洗いして、水気を切ってからジップロックに入れて冷凍庫へ。食べる時は、水にしばらく付けておくと皮がスルッと剥けます。

メロン🍈
家族皆様食べられないなら、お裾分けした方が良いと思います。

xxio

回答ありがとうございました。
ちょうど母がサンマ持ってきてくれたのでメロンと交換できましたq(^-^q)
ブドウはパイ生地買ってきて簡単に作ってみたいと思います。
種入ってても大丈夫かな…?