※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
妊活

クロミッド3周期目で無排卵。排卵日が30日予想されるが検査薬は陽性なし。HCG注射必要か、排卵したか不明。排卵検査薬は薄い陽性。

無排卵のためクロミッド3周期目です。

1周期目の時に排卵日あたりにHCG注射し排卵させました。
その後の血液検査し、結果の数値がとても良かったらしく( なんの数値かわかりませんが10あるのが標準のところ )
2周期目から注射は必要ないとされ
クロミッドだけでタイミングを計っています。

今回排卵日が30日と予想されてるのですが
まだ排卵検査薬に陽性が出ません。

クロミッドを飲んでいるので排卵日はそれほどずれないと思うのですが
今回は無排卵だったのでしょうか?
やっぱりHCG注射が必要なのでしょうか?

D11のときに少し体温が下がり排卵検査薬が普段よりちょっと濃い(くっきり出ていないので陽性と判断できるほどではありません)のが出ましたが
それが排卵だったということでしょうか?
ちなみにおりものは一切出ていません...( ; ; )

コメント

✨ちょび✨

クロミッド飲んでいても排卵はずれます。
クロミッドを飲むと卵胞を育てるわけですが、卵胞の大きさ20㍉前後から24㍉位に排卵と一般的に言われているので、卵胞がまだ大きくなっていないもしくは大きくても弾けて居ないのかもしれません。
私は30㍉越しても排卵しなかったことがあります。
D11で反応ありとのことですが、時間帯や水分の摂取量で濃さは違いますし、ピーク時間は人によって短かったりするので濃い尿を逃してる可能性もあります。
毎日決まった時間に最低朝夕と12時以内に検査した方がより分かりやすいかと。
私は朝夕夜寝る前に検査したことがありますが、濃く出るのはいつもバラバラの時間帯でした。
病院で卵胞チェックしながらだと排卵したかどうかわかると思いますよ。

• 渚

回答ありがとうございます!

一応ずっと朝晩は同じ時間に検査していて
    排卵日だろう日にち付近は6時間おきに検査していますが
    いまだ陽性が出ず...…>_<…

クロミッドでも排卵ずれたり
    排卵されなかったりするんですね…>_<…

今回は排卵検査薬、陽性見ずに終わりそうな気がします( ; ; )

ありがとうございました( ; ; )

• 12月31日