※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽん
家族・旦那

義両親のことで質問です。9月後半に第2子となる女の子を産んだのですが…

義両親のことで質問です。
9月後半に第2子となる女の子を産んだのですが
まだ義両親に会わせてあげられていません。

理由はいくつもあって
・義母がフィリピンの方で元々フィリピンに2週間帰る予定が、出産して入院中の期間とちょうど重なってしまった。
・義父が出産3日前に盲腸で入院手術をし、退院してからも体調不良のため産院に来れなかった。
・退院してからは1ヶ月ほど実家に里帰り予定(私たちの家からは歩いて10分、義実家からは車で1時間)で帰ってる。

義両親は私にとても気を使ってくれる方なので直で連絡をとることはあまりなく、旦那にも特にいつ会わせてくれるの?など催促はないようなのですが、義両親はずっと女の子が欲しくて今回念願の女の子なので内心は絶対すぐに会いたいだろうなと思い、今の実家に来てもらって会わせてあげた方がいいかなぁと思ってます😭

お宮参りには義両親、義弟と実両親、妹2人みんなで行くのでその時に会えるのですが、やっぱり新生児と呼べる時期に会いたいだろうな〜と😭😭

こんな経験ある方や義両親にはお宮参りで初めて会わせた!って方がいたらお話聞きたいです😫💗

コメント

りぃ

やー、帰国後すぐは辞めといた方がいいですよー。

赤ちゃん以上にママの体力や免疫力低下もあるし、
お義父さんも手術後は回復に専念すべきですしねー。はしゃいじゃってねこんじゃったら元も子もないです。

これからお宮参り、お食い初め、初節句、イベント盛りだくさんですから、テレビ電話とか負担にならない範囲が一番と思います!

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!

帰国後すぐだということ忘れてました😫フィリピンということもあり、確かにやめた方がよさそうですね😭😭

本当に怒涛のイベントラッシュなので考え直そうと思いました😣

• 10月4日
さとみっち

自分の実家に来て貰って、ゆかぽんさんや実家族が嫌で無ければ誘ってみたらどうですか?

私なら、長い時間は無理かもですが、お義母さんが嫌で無ければ、いらして下さいって連絡しますかね。

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!

まだ旦那にしか相談していないので実両親にまず相談してみようと思います😣

義両親も気使うだろうし義父も術後で体調万全ではないと思うのでとりあえず上手く相談してみようと思います😭😭

• 10月4日
pocori

私なら実家族が良ければ、お誘いしますね🙂
その場合は、旦那さんが連絡してくれるんですよね?でしたら、あまり深く考えずに伝えてみたらどうでしょう?

• ゆかぽん

ゆかぽん

ありがとうございます!

まずは実両親に相談してみようと思います😊
    旦那が基本連絡とってくれるのでそうなります!上手く伝えてもらえるようにします!!

• 10月4日