※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てれてれぼうず
妊活

妊活中で半年通院中。人工授精を進められて気持ち的にしんどい。風疹流行で予防接種して妊活休止を考え中。

妊活始めて一年半たちます。通院しだしてからは半年です。人工授精を進められるようになり、気持ち的にもしんどいです😓一人目が自然妊娠だったので、タイミングだけで頑張りたい気持ちが山々なのですが。
風疹が流行りだしたので予防接種して妊活お休みしようかなぁ😭😭

コメント

いぬ

人生授精は、自然に近いですし、名前ほど大したことことはないですよ!
タイミングで頑張り続けたいか、確率上がる方にステップアップするかどっちを取るかですよね、、、私なら早くほしいので迷わずステップアップしますが。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

ステップアップすると確率あがるのですか?あまり変わらないように聞きましたがどうなんでしょう😓

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

うーん、精子の移動距離が減ったり、濃縮してもらったり、原理的には確率アップかと思いますけどね!
    ちなみに私はタイミング1年してかすりもしなかったですが、人工で1回目でできましたし、周りも何人か数回目で妊娠しています。
    また、通ってたクリニックでは、人工でうまくいった人が一番多いと聞きました。
    私は意味はあると思います。
    悩んでる間にどんどん卵が老化しちゃいますし。

• 10月4日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

そうですよね、まだ20代なんですがステップアップも考えるべきでしょうか。今なら仕事終わりに通院してるのですが、人工授精となると自分も旦那にも仕事を休んでもらわないとダメな気がして😓今タイミングを半年なので1年くらいは考えてみます。

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

20代でも卵巣年齢が40代の人もいるらしいです⤵即体外になるらしく、泣きながら帰ってったなんて先生から聞きました(+_+)
    若くても分からないので早いに越したことはないかと、、、
    人工はタイミングとあまり変わらないので、私も仕事してましたが、当日しか休んでないです。半休取れる会社なら半休で済むくらいでしたよ。旦那には会社行く前に採ってもらいました。笑

• 10月4日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

私は休めますが旦那が😪😪
    朝も早いんです。。。
    朝一採ってもらうしかないですかね。笑

• 10月4日
  • いぬ

いぬ

協力は必要ですからね、頑張ってもらいましょ!

• 10月4日
さおすけ

わかります!
私も二人目不妊で一人目はすぐに自然妊娠だったので受け入れられず…
もう体外授精にまでステップアップして移植待ちです…
お互いがんばりましょう☺️

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

思い切りましたね!😃それでできれば無問題です👌
    人工、体外とステップアップすれば妊娠率はあがるのでしょうか?

• 10月4日
  • さおすけ

さおすけ

人工授精8回してもできなくてまさかの体外授精までいってしまいました😭
    ステップアップすれば少からず確率は上がるっていいますよね💦
    私には関係ない話でしたが…😱

• 10月4日
macaron

最近人工授精にステップアップしました!
旦那さんの検査はやりましたか?
私は3年前に旦那の検査しましたが、このステップアップを機に再度検査しました🙌🏻
すると、3年前より数値が下がってて、基準を満たないものもあり、この結果が全てじゃないけど、自然妊娠難しかったのはこの事もあるのかな…と感じてます😅
要は、元気に濃縮した精子を入れて、あとは受精、着床するのを待つので、自然妊娠に近いです✨
風疹も怖いですよね💦
この機会にお休みするのもアリかもしれない!
気楽にいきましょ♩
大丈夫です!休みながらですけど、ここに、1人目妊活5年目の者がいますから😁

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

旦那の検査もしたし、夫婦ともに異常なしです。原因不明の1番やっかいなやつですよね😅
    今回生理きたら風疹の注射して2カ月休もうかと思います!!少なからずストレスも原因かもしれないですね、、🤣🤣💦

• 10月4日
こころ

二人目妊活始めて1年が過ぎました。毎月の生理前は皆さんどんな気持ちでいますか?
経済的理由で治療は短期間しただけで続けられませんでした。今は、自分で出来ることを気にかけながら妊活をしています。生理前は、今回はいつもとここが違うから妊娠したかもって何か見つけては浮かれて、何日か後に現実に打ちのめされるを繰り返してます💦そんな日々にちょっと疲れたなって思い始めてしまってます。

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

今まさに生理前でどうせ今月もそろそろだろうなーと思っています。私は通院しないと排卵日も特定できないので😢通院だけはやめられないなーと思いながら、、、
    やめた途端に自然妊娠したとかゆうケースも聞いたり少しお休みしようかなーとも考えています。

• 10月4日
だっぴー

わたしも一年。通院して半年です。
先生にサラッと人工に切り替えてもいいよーと言われ、主人に相談して次から人工になります。
タイミング付近になると意識しすぎてお互いしんどい。主人もプレッシャーで最後までできなかったり。。浮き沈みの日々に疲れてしまい、今回チャレンジします。ちょっと抵抗ありましたが、自然とあまり変わらないと利きました😊

• てれてれぼうず

てれてれぼうず

みたいですよね、周りにも人工授精にチャレンジしてる友達が数人います😃一人目は自然妊娠だったこともあり、なかなか夫婦ともに踏み切れません💦💦仕事を休まないとダメですよね?😫

• 10月4日
  • だっぴー

だっぴー

わたしも一人目は自然だったので、かなりショックでした😭
    主人は精神的負担も考えて、人工にしようと決めました!
    私は専業主婦なので、わかりませんが、たぶん、朝一に主人の精子を運ばないといけないので、午前中のチャレンジになるのかなと思います😢正しくはわかりませんので、病院に相談してみてはいかがですか😊

• 10月4日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

うちは旦那もタイミング以外はまだ考えられないみたいで😓そこまでして子供がほしいかどうかですよね。欲しいのは欲しいんですが、幸い一人いるので出来なければ一人でいいような気も、、、。曖昧ですみません。

• 10月4日
  • だっぴー

だっぴー

そうなんですねー😊お互いの気持ちは大切ですよね。私もお金かけてまでほしいのか、、と自問自答を繰り返してます。自然に四年でも五年でもかけたらいいのでは、、とかも。でも私は産後無排卵になったので、薬もらわないと生理こないので、自然に、、とはいかない現実です😭わたしも主人も、もう一人望んでますし、それならstepアップしないと授かれないですし。一度トライしてみることにしました。

• 10月4日
  • てれてれぼうず

てれてれぼうず

私も生理は来るものの、無排卵の月があったりで薬飲んで注射して排卵起こさせてます😅😅排卵日指定してもらわないと通院をやめると自然妊娠も難しそうです😫😫

• 10月4日
こころ

きゃー!すみません、質問のつもりがコメントになっちゃって突然意味分からない話をしちゃいました😨でも、優しく答えてもらってありがとうございます🙏これも何かのご縁ですね!うちも娘が3歳2カ月になるところなので、勝手にますます縁を感じました(笑)
私は治療を続けられなかったけど、アーモンド食べたり豆乳飲んだり、自分で出来ることしながら、自己流タイミング法でがんばります!てれてれぼうずさんがどの選択をしても、赤ちゃんを授かれますように!お互いにがんばりましょう🎵