※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
子育て・グッズ

バンボを使い始めた時期について、祖母からの話で関係があるかどうか不明との相談です。

みなさんバンボっていつ頃から使いましたか?

よく祖母に足に座らせたりして手遊びとかしていると
腰が座ってないから大きくなってくると腰悪くするよ
〇〇だって(叔父)9ヶ月にはヨチヨチあるいて
びっくりするくらいは早くてね、だから
あんなにいつも腰痛い腰痛い言ってるんだから。

って言われました(笑)
関係あるんですね…????

コメント

みみ

バンボは断面図をググれば分かりますが、座ってる様に見えてすごい体勢ですよ😅
なので5ヶ月くらいになって使えますが数分がいいとこだと思います。

それは関係あるか分かりませんが、腰が座ってないのに長時間座らせるのは腰悪くなりますよ!

  • わわわ

    わわわ


    そうなんですね😢😢😢
    首座ったーっていって3ヶ月頃に座らせてる友達がいていいのかと😢😢

    ありがとうございました。

    • 10月4日
ほーん(^^)

5ヶ月からが推薦されてるみたいです。
使用には4ヶ月からと、書いて売ってます。
けど、4ヶ月でバンボは腰に
負担があるんぢゃないかと思ってます、、

  • わわわ

    わわわ

    そうみたいですね😢
    ありがとうございました!

    • 10月4日
2児まま🌈

商品自体は首すわりからとかになってるかもですが
実際腰座りしてからではないと体勢きついし、腰悪くすると思います🤔
背中がない分相当負担になると思います💦
叔父様のが関係あるかはわかりませんが😅

息子の時張り切って5ヶ月すぎに買いましたが、結局使ったのは1度だけであとはハイローチェアでした😳

  • わわわ

    わわわ

    ハイローチュアと
    バンボ迷ってて!!!!

    参考になりますありがとうございました😊

    • 10月4日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    ハイローチェアは未だに息子も使えてるので重宝してます☺️

    • 10月4日