※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日向
家族・旦那

妊娠33週になる初産婦です。一緒に寝ていて、疲れている彼氏さん・旦那…

いつもお世話になってます。
妊娠33週になる初産婦です。
一緒に寝ていて、疲れている彼氏さん・旦那さん、…みんなこんな感じなのでしょうか?笑。
また、途中で目が覚めて寝付けない時、どうされてますか??

前夜23時には就寝、、最近この時間帯 AM3:30~5:30間になると必ず吐気か尿意で目が覚め朝まで2度寝出来ず。。そして、吐気あり 身体が冷えて お腹も張って 寒い 胎動はあり赤ちゃんは目まぐるしい程ぐるんぐるん動き回り 少し違和感感じる。この間のトイレが頻尿で、お股がヒリヒリしてしまうほど、毎回勢い凄い。
7/27~切迫早産の疑いでウテメリン服用中…吐気はその副作用かも。。

普段、シングル敷布団2枚 掛毛布3枚(2枚大、足元用に分厚い小さい毛布1枚)敷いて、2人で隣同士で寝てる状態。
ここ最近、 彼が起床早く、仕事が8時間→12時間以上の労働も多いからなのか、布団斜め寝で占領され、私の寝るスペースが段々狭くなっている現状…きっと疲れてるんだろうなーと思うんだけど、、途中起きて、毛布3枚掛け直しても、わざわざ私の方まで来て 私を隅か壁まで追いやり くっついて寝る笑。私が反対側に行っても同じw
しまいには、向こうも多分寒い?から、寝ながら毛布を奪い取るんだろうけど、私のまでとられ、自分だけすっぽり被られる…。毛布入れてとさりげなく入ると、すぐ 寝ながらおいでーと 無意識にしてくれるが、30分程時間経つと、毛布奪い取られる笑笑。そして、じわじわと時間をかけて追いやられ、朝には私、敷布団の瀬戸際にいるか完全に布団からはみ出てる状態。。

彼は高体温、私はもともと低体温…最近めっきり寒くなってきたから、毛布無いと、とにかくこちら寒いんです笑。新しいの出してもキリが無い。

本人曰く、全く覚えてないらしい笑笑。
スースー寝てるしで、許してしまうのだが、、
妊娠中は身体を冷やしてはならないし、
どうしたら良いものか…( ºωº )チーン

※愚痴も含んでいるので、敬語無し、すみませんです、お許しください。同じような方、一緒に寝られている方、おられましたら、対策、どうされてるか教えていただきたいです!

※ちなみに、私が先に寝てしまうので、彼は後から布団に来ます。はじめは、自分の場所の布団で寝てるらしいですが笑。全くの別室で寝る方法も試しましたが、寝ぼけて彼が途中で私の横に添って寝にくるので、私の横が 彼の寝る定位置となり、意味が無いです笑。

コメント

me

うちは、ダブルで寝ていたのですが、同じ状態だったので、部屋を変えました😆
というか、旦那の寝相が悪くお腹の子が危険なので😆笑

• 日向

日向

おはようございます(´∀`)!
    やはり、同じ状態なってしまうんですね笑笑。
    旦那さんの寝相…
    どんな感じなんですかー??笑。
    お腹に当たったりしたら怖いですね(><)

• 10月5日
にゃん

夜中のトイレ辛いですよね〜💦

私も必ず4回は夜中トイレで起きます
(´;ω;`)
私もリトドリン服用中です。
吐き気はないですけど。
お腹張りますよね💦

その張りでも起きてしまいます。

うちは布団別なので被害はないですが。
日向さんお優しいです!
私それやられたら。

背中から蹴飛ばして布団の外に出しますね笑笑

掛け布団だけは死守します!笑笑

• 日向

日向

おはようございます(´∀`)

4回も(  Д ) ⊙ ⊙
    …と言っても私も同じくらい起きます(><)
    週期も同じくらいなので、お腹の張りで起きるの、辛いの分かります!!

布団別なんですね笑。
    うちも、敷布団は、シングル2枚で横に並んで敷いてるのですが、寝始めは私の方が体温冷たく、彼が最初は気をつかってあたためてくれるようで、、でも夏は寝相は悪くは無かったんですが、最近寒くなってきて次第に毛布だけ取られてる感じです💦私は全身末端冷え性なんですが、彼は暑がりですが、足だけが冷え性らしく、、どうしても斜め寝で私にぴったりくっつきますw
    彼、工場の現場仕事ですし、私も寝る時はいつも以上に力が出ないのと 切迫早産の疑いで安静にしてたら、思ったより体力が落ちすぎて、毛布引っ張っても向こうが物凄く死守しちゃって頑なになります(><)毛布引っ張ったらやぶれてしまいそうだし、1度ビリッと音がしてしまったのと、私のお気に入りのもふもふ生地毛布(私の私物)なもので💦💦笑。

背中から蹴飛ばしちゃうんですね\( ö )/途中で起きたりしませんか??笑。

• 10月5日
  • にゃん

にゃん

うちはエアコンつけて、部屋の温度を一年中26度にたもってるので。
    今は布団かけなくても快適に寝られる感じになってます💦

上の子が毛布かけないので寝るので
    (´;ω;`)

蹴飛ばして布団強奪してた時期ありました!
    起きませんでしたよ。
    むしろ、起きても寒い!って一言で2人とも寝に入りました笑笑

寒くなってくるので布団大事ですよね💦

• 10月5日
  • 日向

日向

おはようございます!
    エアコンで温度保てるの良いですね‪(*´꒳`*)‬!でも、最近また一段と寒くなってきたので、温度も電気代も上がりますかね(´∀`)笑。

蹴飛ばして布団強奪
    …想像したら笑ってしまいました(´゚艸゚)起きないの、凄いですね!!

もうそろそろ、半袖の出番は無くなるかな~
    衣替えをしようか悩み中です( ー`дー´)もうされましたか?笑。

• 10月13日
  • にゃん

にゃん

先週衣替えしましたよー!!

何枚か半袖残して(*´ω`*)
    寒くなってきましたよねー

• 10月13日

同じです〜〜!笑
うちはダブルベッドで一緒に寝ているんですけど、横向きで寝た時背中がベッドからはみ出るぐらい追いやられます。
長時間働いているので疲れてるんでしょうけど、最近は狭い!そっち行って!と言って移動してもらってます。笑

• 日向

日向

ダブルベッドいいなー!
    うちも妊娠前は、折りたたみのふかふかマットレスタイプのベッドでしたがシングル(私の私物)なので、お腹大きくなってくると、だんだん狭くなってしまって、妊娠5ヶ月頃を機に布団に切り替えました(><)

移動してもらって、旦那さん完全に起きてしまいませんか??💦
    でも、背中側でもベッドからはみ出るぐらい追いやられたら身体は冷えちゃうし…寒いですよね…(´°ω°)チーン

• 10月5日

退会ユーザー

完全に起きます!
    でも私も相手のせいで起きてしまっているのでおあいこかなと思って笑

• 10月5日
  • 日向

日向

おはようございます!
    やはり、起きちゃいますよね💦💦
    おあいこで笑ってられるなら、良いですね‪(*´꒳`*)‬羨ましいです!笑。

• 10月13日
りょん

うちも似たような感じでした😭
セミダブルのベッドで一緒に寝てましたが、何度か布団と毛布持っていかれ、毛布1枚だけとかで寒さで目が醒めるなんてしょっちゅうでした😅

壁際に追いやられることもしょっちゅうだったので、臨月の時は押し戻したり抵抗しましたね🤔
最初は少し可哀想かな?とも思いましたが、それでもぐっすり寝てるし、旦那自身も構わないと言ってくれてたので自分のスペース確保を優先しました😂

今は布団にチェンジしましたが、なぜか布団になると自分のスペースからはみ出さないので、最初から布団にしておけば…と😅

• 日向

日向

セミダブル!!広い(  Д ) ⊙ ⊙
    毛布は、1人1枚ですよね??
    どこのおうちも同じ感じなんですね笑笑。何故、人の分までとってってしまうのか、、笑。

うちもぐっすりで、全く記憶にないから動かして良いよと言ってくれてるのですが、押し戻しても全く動きません(´°ω°)チーン
    もはや、、私がトイレから戻り横になろうとする度に地道にぴったり寄せて来るもんだから、寝ようとしてる所から私のスペースが更に狭くなっちゃうんです。。ちなみに、トイレ行ってるあいだに、私の枕もあたたかかったからか、枕を抱き枕かわりにされてます(><)私が戻ってきたら、枕をほおり投げ出され、私を抱き枕のように寝ながら扱い……枕も取らないかん感じです笑笑。ほんと、コントか(  Д ) ⊙ ⊙と思いますよ~~

布団になるとはみ出さないの、なんででしょうね?!不思議~笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)

• 10月5日
なめこ

うちはダブルベットで一緒に寝てます。
そして、ほぼ似た状況です😭
私は冷え性でなかなか暖まりません。ですが旦那は眠たくなるとすっごく暖かくなります。
布団もシングルサイズの毛布を一人一枚。ダブルサイズを二枚。ダブルサイズの羽毛布団を一枚かけて寝てるのですが、なぜか旦那がすべてとってます😭
タチ悪いのが、たぶん旦那が暑くなるんだろうと思うのですが、自分がかぶってた布団を端っこに寄せてます。そして、寒くなったら私がかぶってる布団をとります💦
たぶん端っこにおいた布団は冷たくて、私がかぶってるやつのほうが暖かいからだと思いますが😅
そのせいでいつも冷たい布団をかぶって寝てます😫
夜中にトイレなんて行ったら寝る場所占拠されてます😭
旦那を押しやって寝る場所確保してるのですが、なぜか後ろにピッタリくっついてきて、すっごく狭い😫
ベットから足がでてるし、なぜか斜めに寝るんですよねぇ😭

もう、対策がないです😭
諦めてしまってます😭
前は一枚だけ自分用に別で毛布を用意して寝てました。
ですが、それも取られるし、何をしたって一緒でした😭
なので最近は旦那が起きようが関係なしに、旦那から毛布とったり、寝る場所なかったら蹴飛ばすときもあります。
それでも寝てるので、起きなければ多少の事はやっていい。と思うようになりました😁
やりすぎはダメなので、軽く、やさしく、でも少し怒りをこめて😊

• 日向

日向

…というか、状況が全く同じで笑ってしまいました!!

私自身も冷え性だし、眠くなると彼もあたたかくなるけど暑がりなので次第に毛布蹴ってどっかやる、寒くなったら私のをとる、、→ただ、彼が蹴った毛布は、彼の下敷きになって取れないです💦私のトイレ中に足の下に移動してますが…笑笑。あとは、ぴったり寄せて寝られるとことか、斜め寝、足が出ちゃうとことか!!どうしてこうなるんだろうと不思議でなりませんよね笑笑。

うちは、私がトイレから戻ってきたら、私の枕までとられてます(´;ω;`)笑。
    …疲れているんだろうけど、こっちも寒いの無理だし仕返しで彼の頭の上に枕代わりに私が頭乗せちゃいます!!笑。それでも彼 ぐっすりで起きないのですが、そのあとはお決まりの ぴったり寝…というか、腕でがっしり身体固定されて動けません…あまりに酷いとトイレも行けない時あります(´°ω°)チーン…どうにかして、下に下がり、抜けようと試みるのですが笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)。

最終、どこのおうちも蹴飛ばしちゃうんですね(*´ω`*)!
    私もその勇気欲しいです笑笑。

今日は、彼が仕事休みの日で多分お昼頃まで起きないです笑。今朝は私がトイレ頻繁で6:30までは一緒に寝ていたのですが、6:50頃に 私の毛布全てとってって下にはいで、冷たくなった毛布じゃ我慢ならないからなのか、彼、寝ぼけたまま押し入れの寝具入れ(袋にしまってある)真冬用の分厚い毛布を取り出しまた布団へ戻り、それを羽織って寝入りました。完全に目が開ききって無かったし、声をかけても ぼーっとうつらうつらな感じだったので、彼、無意識に寝ながらやってる行為と思います!!動画におさめてやれば良かったです笑笑ꉂ(ˊᗜˋ*)。…起きてから言っても、「覚えてない」と言われそう~

今日も毛布とられて寒くてイラッとしてしまったけど、↑今日はこの件で面白いものが見れたので、また許しちゃいそうです!私は冷えきった秋物の薄い毛布で我慢します笑。

• 10月5日
すず

うちも同じです🤚🏻笑
今日も4時ごろ目が
覚めてから
寝られません( ´・д・)
起きると胎動が激しく
なるし無駄に頭の中が
グルグル考えごとしたりで
寝られません😭
そして旦那もめちゃくちゃ
動きます( ゚Д゚ )
布団も取られます( ´・д・)笑
たまに私の枕に無理矢理
入って寝てる時もあります😅笑
なので私専用の毛布二枚と
ダブル用の毛布と
羽毛ぶとんで寝て
最悪ダブル用の毛布と
羽毛ぶとん持ってかれても
私専用の毛布が二枚あるので
なんとかなってます😳笑
あとは寝返りしそうなとき
気付いたときは
わざと阻止して
壁側に追いやってます🤔笑
疲れてるから
あんまり何回も
起こしたくないし、
でも自分とお腹の子のこと
考えると微妙ですよね😥笑

• 日向

日向

同じ週期の方おられて嬉しいです笑。
    …熟睡モードの時は、気にならないけど、目が覚めてしまうと胎動気になっちゃいますよね(><)実は20分~1時間?事に赤ちゃん寝たり起きたりしてるらしいですが…。

敷布団は、2枚敷でしょうか??
    疲れているのをこちらは分かっているので、あんまり起こしたくないですよね。。でもお腹の子のこと考えたら、複雑な気持ちになってしまうの、凄く分かります!!

うちは、私用の毛布を別に用意してても意味無いです~
    結局とられて、私にぴったり寝、彼が暑がりなので暑くなったら毛布が彼の下敷きに……、彼が冷えてきたら私の毛布をまた取る……のループです(><)どうしたら良いものか(;-ω-)ウーンて感じです笑。

• 10月5日
  • すず

すず

私も嬉しいです(´▽`*)笑
    予定日近いですよね💓
    だんだん近づく正期産に
    向けてワクワクですね💕

そうなんですよね!
    完全に寝てると
    わからないんですけどね😭
    敷布団はダブルベッドなので
    同じベッドです😅
    私専用のやつは旦那側の
    方を自分に巻きつけて
    できるだけ
    取られないように
    してますが取られるときは
    取られますね😞笑
    わかります!
    旦那もすぐ掛け布団の
    上で寝てます🤣笑
    難しいですね😭
    相手は覚えてないから
    さらに対策のしようが
    ないですね🤔笑

• 10月5日
  • 日向

日向

おはようございます!
    ワクワク反面、初産のため、不安も大きいです~💦💦変にソワソワしちゃってます(; ・`д・´)
    最近また目まぐるしくお腹の中の下の方で、暴れまわられているので、「まだ早いよ~💦上の方に来てね。」と声掛けする毎日です笑。
    赤ちゃんも分かっているのか分かりませんが、お腹を撫でながら声掛けすると、でっぱっていた頭が、すうーっと引っ込んで上の方に来てくれます笑。でもすぐにまた下の方でゲシゲシされちゃうんですけどね(。-∀-)♪

ダブルベッドなんですね!!豪華~( *・ω・)ノ
    意識無いから仕方ないけど、寒いのは勘弁って感じですね💦💦
    昨日は寒すぎて、ホッカイロを貼って毛糸の靴下を履いて寝ましたよ笑笑。

• 10月13日
  • すず

すず

おはようございます!
    不安も大きいですよね💦
    里帰りとかは
    されない予定ですか?🤔
    わかります!
    頻繁に動くように
    なりました😳
    なんかもう出てこようと
    してるんじゃないかと
    思うほど下の方で
    グリグリしてきます😅笑
    会いたいけど
    まだだよーってかんじ
    ですよね💕

最近だんだん寒くなって
    きたから余計に
    きつくなってきますよね😳
    今まだうちの旦那は
    大人しめです!笑
    11月には実家に
    帰るのでその間
    一人で寝れるので
    一安心です😏笑
    風邪ひかないように
    気を付けてくださいね😳

• 10月13日
ぽこ

うちの旦那さん、寝る時間も遅いし、となりにいると私が熟睡できないので、別々で寝ることにしました💦笑

• 日向

日向

おはようございます!
    遅くなってしまってごめんなさい💦コメントありがとうございます\( ö )/

旦那さん、何時頃に寝られるのでしょうか??
    別々で寝るようになって熟睡出来ていますか??(´・_・`)

• 10月13日
  • ぽこ

ぽこ

旦那さんが寝る時間は12時〜3時とかです。。。いつもリビングで寝ちゃって、やべー!となって、ベッドに来てました。。
    別で寝るようになって、爆睡です😂寂しいですが、睡眠は確保しないとだなぁと思いました😭

• 10月13日