※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で切迫早産の疑いあり。入眠剤処方されたが効果なしで不眠症。次検診で相談予定。逆転リズムも構わず、寝れる方法を求める。

現在妊娠9ヶ月(35w2d)です。
来週(10/9(火))には妊娠10ヶ月(36w0d)で臨月に入ります。妊娠がわかってからは神辺の湯野にあ井口産婦人科.小児科医院にかかってましたが切迫早産の疑いがあるので大きい病院を紹介しますと言われ現在福山医療センターの産婦人科にかかってます。前回(9/25(火))の検診の時に
医「最近寝れてますか」
私「寝れてません」
医「体のことを第一に考えて入眠剤を出してもいいですがこの時期出してしまうと赤ちゃんが産まれた時に赤ちゃんが眠った状態で出てくることがあるのであまりオススメはできませんがこの時期の妊婦さんは寝ることもとても重要なので出すことも出来ますがどうされますか」
私 「お願いします」
医 「わかりました」 という話をして入眠剤を処方してもらったのですが処方してもらった日から2日間はぐっすり安心して眠れたのですが2日目以降飲んでからスマホをつついてるわけでもなく転げてても目をつぶっていても全く眠れなくなりました。寝れなかった次の日に倒れてはいけないと思い少し寝ようかと思って転げてたのですが30分も経たないうちに目が覚めてしまい全く寝付けぬ日々が続いてます。寝れてないせいかめまいがするような感じだし体もだるく何をするにも一苦労です。次の検診(10/9(火))の時に言おうと思うのですが病院側も私みたいな人対応してくれるかどうかが心配です。昼と夜が逆転しても構いません。寝れる方法があれば教えてください。

コメント

眠れないのは辛いですね😣

効果があるかは分かりませんが、私は眠れないときホットミルクを飲んだりします🎵体が温まってる方が眠りやすいので、お風呂にゆっくりつかる、または足湯をする🎵腰の部分やお臍の辺りにホッカイロつけたりすると全身が温まりやすいらしいですよ😉

家の事は考えずに、まずはそらさんがリラックス出来ることをしてください✨昼間寝たって全然大丈夫ですよ🎵逆に眠くなる時期ですし、子どもが生まれたら、子どもと一緒に眠れないと寝不足になります😵

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、やってみます。

• 10月4日