※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りしてハイハイしようとし、ベビーベッドで寝てくれない。寝返り防止グッズは考え中。どうしたらいいでしょうか?

現在5ヶ月の息子がいます。
ずっと、ゆらゆらする所で寝かしてたのですが
ココ最近、起きて泣く時にいつも寝返りしてそこからハイハイしようと前に進もうとします。
それが怖くてベビーベッドで寝かすことにしたのですが

なかなか寝てくれません。
眠たいくせに指吸いながら寝返りして起きます。
お昼はリビングで床でねたりするのに
ベビーベッドで寝てくれなくて困ってます(-_-;)

どうしたらいいのでしようか?

寝返り防止は持ってませんが
あっても意味無いのではと思って買ってません。。

コメント

とんとん

ゆらゆらする所ってバウンサーとことですか?
夜とかも関係なくバウンサーで寝かせていたんですかね?😥💦
寝返りが始まってもう寝かせれないとの事なので大丈夫かと思いますが、バウンサーなどは長時間寝かせるには赤ちゃんの負担大きいのでやめてくだかいね(T ^ T)

抱っこで寝かしつけるか、ネントレを始めてみるとか?
お母さんと同じ布団で添い寝してあげると寝やすかったりする子もいますよね!

SOUTA☺︎mama

動くようになってくると考えますよね^ ^その位の時期だったかなぁ?うちはリビングで私と子供だけ布団で寝る事にして,壁の近くに敷いて息子の周りはクッションとかで変に進んで行ってもぶつからない様にしてましたよ☆

ままん

楽して寝かせるなら、ディズニーのドリームスイッチ良いですよ☆
見て勝手にねんねしてくれます。15000円くらいで、かなりの量のお話が入っていてディズニーにしては安いのではないかと☆
友人も男の子ですが、小学生くらいでもまだ使用してるようで、かなり使えそうです♡