※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリ
妊娠・出産

妊娠後期で夜眠れない方々の過ごし方や対処法について知りたいです。運動は子宮頸管が短くなっているため禁止されています。他に何かありますか?

妊娠後期(33w)です。1ヶ月ほど前から眠りが浅く、睡眠不足でしたが、ここ数日は夜眠れません。
今週から産休に入ったのでお昼に寝てますが、妊娠後期に夜眠れなかった方々はどう過ごしてますか?何か対処法さありますか?

本当だったら軽く運動したりしたら寝れるのかなぁー。と思うのですが、子宮頸管が短くなってるので安静に。と言われ運動などは禁止されています。運動以外で何かあれば教えてください(*^^*)

コメント

ちびしお

妊娠後期になると寝つき悪くなりますよ!出産に向け体が変化してるらしいです☝️産後の頻回の授乳や、オムツ変えたりするのに夜中何回も起きるので体がそのために準備していくみたいです🙂無理に寝るのは諦めて寝れるときに寝よって感じで過ごしてましたよ!❤︎

• カオリ

カオリ

眠れないのに寝ようとするのが余計にストレスだったので寝れるときに寝ます!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 10月4日
きく

眠くなるまで映画見たりして時間潰してます笑

• カオリ

カオリ

映画見るのいいですねー!ありがとうございます(o^^o)

• 10月4日
ゆかり

毎日朝方寝てますよ🤣
お腹すいて何か食べたり…(笑)
その分昼間いっぱい寝てます😆

• カオリ

カオリ

わかりますー!お腹すいてきちゃって食べちゃいますよね!!コメントありがとうございます☆

• 10月4日
しんまま

ホルモンバランスの関係でこの時期になると睡眠が浅くなるそうですよ😊

私も夜寝れなくなりました😅
眠れないなら眠れないで開き直って編み物なんか夜中にしてました^_^

対処法は一般的な物しかいえませんが
寝る30分前にはスマホ、パソコン、テレビを見ない
本を読む
足を冷やさない(お風呂上がりモコモコの靴下なんか履いてるといいですよ!)
くらいですかね🙂

ちなみに私は夜中ガンガン起きてましたけどいつのまにか夜に寝られるようになりました😊
あと残り少しのマタニティライフ楽しんでください🤗

• カオリ

カオリ

読書や裁縫するの好きなので寝れない時にやってみますー!コメントありがとうございます♪

• 10月4日
はむ

私も今35週でなんか最近夜眠れないな…と思っていたので同じ方がいて安心しました。お昼寝が良くないのかと思い、今日は昼寝をせずに過ごしたのですが結局10時から3時間寝てそこから眠れません…。私もお腹が張りやすく昼間はあまり動き回れず…。足の付け根は痛いし足はつりそうだし全然眠気は来ないし…。

もう少しで赤ちゃんに会えますね…!お互いがんばりましょう。

• カオリ

カオリ

同じですね!私も足の付け根も痛くて…!お互いがんばりましょうねー!コメントありがとうございます(╹◡╹)

• 10月4日