※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
子育て・グッズ

娘が急に夜中に起きる悩みや、眠れないことで頭痛やだるさを感じる女性の相談です。同じ経験の方いますか?

22時頃娘が就寝。
旦那の帰宅が0時過ぎ…帰宅まで寝るつもりが
隣の家の猫が煩くて気になって寝れず…💦

1時30分頃に旦那が就寝😴

やっと寝れるー!と思ったら、娘が起きて来ました😭

先週くらいまでは、寝たら朝まで寝る子だったのに、急になんでだろう?ってくらい起きてしまいます💦

睡眠退行?ですかね😖

あとここ数日、私の寝付きも良くなくて
寝ないと…と思うとますます寝れず

でも、体は眠いから頭痛がしたり日中ぼーっとします😖

同じような方いますか?


どうしたら切り抜けられるか毎日悩みます😖

コメント

あろは

私も寝つき悪いです😣

どうやったらストンと寝れるんですかね(ToT)

ちなみに娘は夜中と明け方におきます😭

  • にゃろ

    にゃろ


    娘が産まれてから気になってしまって、余計寝付けない感じです😭
    寝ようと思うと色々考えちゃいますよね😖

    • 10月4日
  • あろは

    あろは

    私もかなり神経質になってます😭
    本当色々考えてしまいます(ToT)

    • 10月4日
  • にゃろ

    にゃろ


    いつか気にせずぐっすり寝れる日は来るのかなぁ?て母に言ったら、
    大丈夫、ほんとに今だけ!って言われました😊
    産後ホルモンのバランスで寝付きわるくなったりもするみたいですね😭😭

    • 10月4日
  • あろは

    あろは

    その日が来るのを待つしかないですよね😰♥️
    ホルモンバランスなんですね😭私まだ生理再開してないのでそれもあるんですかね😅😅

    • 10月4日
  • にゃろ

    にゃろ

    私もまだ再開してないです😭

    昨日は、旦那が早く帰宅したので
    生活音も気にならず、
    部屋を真っ暗にして貰ったら
    割とすんなり眠れました😂

    • 10月5日
  • あろは

    あろは

    再開したらホルモンバランスも整ってきそうですよね♥️

    すんなり寝れてよかったですね😍私寝れないとき家中片付けたりして疲れて寝るって感じです笑

    • 10月5日
  • にゃろ

    にゃろ

    めっちゃ偉いです😍
    私、ひたすら眠くなるまでゴロゴロします😂

    • 10月6日
  • あろは

    あろは

    体が疲れてるから寝れないのかなぁと思って笑
    気分転換になってます♥️

    • 10月7日
  • にゃろ

    にゃろ

    めっちゃ偉いです😍
    今日は寝れましたか??
    私、最近娘のために豆球にしてたのをやめると、ちょっと寝やすくなりました😊

    • 10月7日
  • あろは

    あろは

    昨日は夜な夜なお菓子作ってました笑
    くらい方が寝れるんですね🐱♥️
    寝る環境整えるのも大事ですね(^o^)

    • 10月7日
  • にゃろ

    にゃろ

    素晴らしいです❤️
    私起きてたとしてもお菓子作りはできないです😂

    • 10月8日
みーん

もしかしたら、赤ちゃんが急激に成長する時期?とやらに入ったとか🤔
睡眠退行や日中のグズグズが増えたりもするらしいですよ😊
睡眠退行でググると「4ヶ月寝なくなった」等みかけます。

そのぐーんと成長する時期のことなんて言うんだったかなぁ…カタカナだったのですが思い出せません><
なんか、生後何周目ではなくて出産日から数えるやつがあるんですけど……ド忘れしちゃいました😅笑

その週数になるとグズる時期くるとかってのが結構当たる?らしいですよ(笑)


あと、最近気づいたのが台風前?くらいは夜頻回に起きてヤバかったです!
気圧が関係してるらしいです。

どちらかの可能性あるかもしれませんよ(^O^)

隣で寝てる旦那に変わってほしいですよね(笑)
日中はお仕事ですか?まだされてないならぜひお子さんと一緒にお昼寝を☆
私は昼寝で補ってました^_^;

  • にゃろ

    にゃろ

    そんな時があるんですね!😳
    みーんさんが一生懸命思い出そうとして下さってるのを読んで、なんだか和みました😂❤️

    確かに最近日中もグズグズしやすいです😳

    今日は朝方11時前まで朝寝をしたので一緒に寝れました😊👍🏻ありがとうございます😊

    • 10月4日
うさぎ

わたしも眠れません。旦那さんはすぐ寝付けるのを見て、すわごい羨ましくて、なんだかイライラしちゃうときがあるぐらいです😭

  • にゃろ

    にゃろ

    わかります!
    私より後に布団に入って先にイビキかいてたりすると、なんか焦るしイライラしてきます😂

    • 10月4日
ねこ

私も寝付きが悪くまだ寝れてません(;-;)寝つき悪い&夜間授乳辛いですよね……。間もなく10ヶ月なのに、まだ2、3時間おきに夜間授乳してます('A`)

  • にゃろ

    にゃろ

    うとうとし出して、あー寝れそう!て時に起きられると、
    はあ😭😭てなりますよね💦💦
    9ヶ月でも2.3時間起きって大変ですね!お互い頑張りましょう😭❤️

    • 10月4日
あーたん

私も今そうです(笑)
息子が3ヶ月までは
ぐっすり寝てくれたり
時々、少しの物音でおきたりとかで
寝れない日が続きました。
息子もおちついたのか
今では夜の9時から寝てくれて
朝の7時おきです( ¨̮ )

なのに、私はまったくねれず(笑)
寝ようと思いつつ
ゴロゴロしてもなんか眠れず(笑)
ネットばかり見てしまいます(笑)

私自身も
息子と散歩などして
無駄に体力つかったら
寝れるのではとおもって
今回の台風が過ぎたら
散歩を夕方始めようかなと
考えています🙋✩

  • にゃろ

    にゃろ

    少し落ち着くと良いんですが😭

    隣で娘が寝てると、いつまた起きるかわからないから、今のうち寝ないと!と思うと余計寝れず…😣

    確かに一緒にお家でのんびりしてるから体力消耗してないのかもしれないです!

    お天気の良い日はお散歩ですね💕

    • 10月4日