※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

一人目が産まれ、その数ヶ月後主人はパワハラ被害により、仕事をやめる…

一人目が産まれ、その数ヶ月後主人はパワハラ被害により、仕事をやめることになりました。そして年齢が年齢なのでなかなか仕事がなかなか見つからず、貯金も徐々になくなっていき、いろいろ大変でしたそして出産祝いのお返しができてないです。日が立つにつれ渡すのも気まずくなり一人目が、1歳5ヶ月になりましたがまだ返せてません、、身内は大変だったのをを知っているので何も言いませんが、、内祝いを返せないまま今月二人目が産まれます。実家の近所の人にも出産祝いをもらい、でも返せてないので二人目報告もできず…
今更おそいですかね、、、渡すタイミングがなくて、申し訳ないです、、。今はもう仕事は安定してます。。

コメント

かおり

遅くないと思いますよ。
お返ししようとする気持ちが大切だと思います(*´ェ`*)

こぴ

気まずいですけど、返す気があるなら返した方が、気持ちが楽になると思いますよ^_^
色々あって、遅くなってすみませんとだけ伝えないと、実家の近所ならなおさら、あそこの家の人は〜みたいな言われ続けそうなのが心配です。
今までご両親には何も聞かれなかったんですが?常識的には立て替えてでも早めに返した方が良かったのではと思います。
タイミングは、2人目が落ち着いてからでもいいと思いますよ!
お仕事が安定されて良かったですね^_^