※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

隣の部屋から男女の営みの声が聞こえ、子供が真似している。注意書を書くことを検討中。内容や子供の真似について相談したい。

数ヶ月前から隣に住んでる一人暮らしの女性の部屋から男女の営みの声が聴こえるみたいです😂
私は聴いたことないんですが、主人いわく週末の夜中1時ぐらいにかなり激しめの声や物音が聴こえるそうで、私はいつも先に寝てるので聴いたことありません😅
主人は前々からストレスに感じてたみたいですが私は聴いたことなかったので半信半疑でスルーしてました💦

ですが、昨晩から泊まりに来てた甥と姪が朝起きると隣の営みの声のモノマネをし始めました😱
主人いわく、二人は声で目が覚めたらしいです💦
私と娘は別室で寝てました💦

さすがに教育に悪いので主人と話し、明日ポストに注意書を入れておこうと思うんですが、どう書いたらいいでしょうか😣
また、子供が真似してる事も書いていいと思いますか❓

コメント

deleted user

迷惑ですね💦
書いていいと思いますがそういう非常識な人って逆に激しくならないか心配です。

  • こころ

    こころ

    逆に激しくなったら、、😱
    恐ろしいですね💦💦

    • 10月4日
はじめてのママリ🔰

子供が真似してることは書いた方がいいです。むしろそれを理由に書いた方が相手も納得するでしょう。

  • こころ

    こころ

    なるほど、そうですよね✨
    子供が真似するのは余程の人でない限り、ダメだと分かってくれますよね😣

    • 10月4日
ままり

もう少し声を控えめに
お願いしますm(_ _)m
声が筒抜けです。

って書きます💦

うちもたまーに
聞こえてきますが
本当に凄いたまーにです🤣

  • こころ

    こころ

    例文ありがとうございます!
    参考にします✨

    たまーにでも少し嫌ですよね😂

    • 10月4日
  • ままり

    ままり

    嫌です、、、w

    わたしの隣の人は
    若くなくて
    もう50代くらいの夫婦なんですが盛んだなあって思いましたw

    素晴らしく奥様の声が大きくてビックリします(爆)

    • 10月4日
ママちゃん

マネされたらキツいですねぇ〜😅

先日から気になっていて、大変言いにくいのですが、夜の営みの声が丸聞こえです。
不快感、子供まで真似をしており、精神的にも参っております。
どうぞ対応をよろしくお願い致します。

こんな感じでどうですか😓

  • こころ

    こころ

    さすがに今後も姪と甥を家に招くのが申し訳なくて😭💦

    例文ありがとうございます!とても参考になります✨
    全文真似すると思います🙇‍♀️

    • 10月4日
まりか

それは困りますね(>_<)
うちは騒音が聞こえた時、アパート会社(ダイワハウス)から注意の電話をしてもらいましたよ!
手紙だと、今後のお付き合いもありますし...
アパート会社からであれば、どこの誰が文句を言ったか分からないはずです!子供が真似して困る事も伝えていいと思います!!

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます!管理会社への連絡も検討してみます🙇‍♀️

    • 10月4日
来夢来人

迷惑😖
凄く嫌ですね。マンションやアパートでしたら個人でやらずに、管理会社を通して封書を入れたほうが良いかもしれません。
誰が言ったか分からないようにしてくれますし、逆ギレされてもたけのこさんが危ないです💦

m

うちも隣から聞こえた事あります😅
困りますよね…

それとは別に楽器の音がうるさい事もあり、アパートの管理会社に電話でクレームいれたことがあります。
掲示板に注意書きと、全世帯に手紙をポストに入れておいてくれました。
個人での注意は特定されたりします。前それで揉めたのか警察来ていました😅

女性からは言いにくいと思うので、ご主人から管理会社さんに、夜の営みの声が煩く、子供が真似して困っていると伝えてもらうと良いと思います。ただ注意書きには子供の件は書かないで下さいと言う。
そしたら良い感じの文章を管理会社の方が考えて下さると思いますよ。

☺︎♥︎

私も以前、住んでいたアパートで騒音トラブル等ありましたが管理会社に電話をしたら「個人でのやり取りは別のトラブルを招く事もあるかもしれないので出来るだけ今後あった場合なども控えていただきたい」と言われ、こちらに任せて下さいと言われたことがあります。

場合によってはエスカレートしたり逆恨みをされてしまったり、反対に嫌がらせをされてしまうこともなくはないと思うので…
お子さんもいらっしゃるようですので穏便に解決する為には管理会社を通した方が無難かなと思いました(;_;)