※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ni♡mama
子育て・グッズ

3ヶ月半で右に寝返りができ、最近左もできるように。お尻を上げたり蹴る仕草を見せるが、悔し泣きが激しくて心配。ずりばいの練習かも。見守りながら進めるべき。前進するまでの期間も知りたい。

お世話になってます!
3ヶ月半で右へ寝返りが出来るようになり、最近左にも出来るようになりました。
まだ寝返り返りは出来ないのですが、ココ何日か前からお尻を上げたり床を一生懸命蹴る仕草を見せます。きっとずりばいの練習?進みたいのだと思うのですが、寝返り前と同じように悔し泣きが半端じゃなく…うつ伏せが辛いのかな?と思い仰向けに戻してあげるのですがすぐにうつ伏せになります…うわぁー!とか叫んだり泣いたり…
これはお手伝いしながら見届けた方がいいんですよね…m(_ _)m?
あと、参考にこのお尻をあげる状態からどのくらいで前進出来るようになったか教えて頂いきたいです!!

コメント

みぃたん✽ஐ✯♡

可愛いですね(*´Д`)

うちも同じようにお尻あげたり、足を突っ張って身体クネクネさせて前に進む仕草してます(>_<)
なかなか思うようにいかず、マジ泣きするので仰向けに戻すと、すぐ寝返りします(笑)

どのくらいでできるかはわかんないですけど、これ繰り返してればきっとそのうち出来ると思います(^^)

• ni♡mama

ni♡mama

ありがとうございます♡

同じで嬉しいです!!かなりストイックで、頑張っているのでかわいそうと思いながらも応援しています(笑)(笑)

出来るまで見守ろうと思います(≧∇≦)♡

• 12月29日