※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ老人会
雑談・つぶやき

1年前の今日、夕方5時1分明美(仮名)は肺呼吸を始めた。彼女はなかなかし…

1年前の今日、夕方5時1分
明美(仮名)は肺呼吸を始めた。

彼女はなかなかしぶとく子宮の中に居座り
予定日1wを超過した上に、2日間に渡る促進剤投与も軽くいなして、がんとして降りてこなかった。多分これは、両親譲りの引きこもり気質。
そして私はしこたま痛い思いをした挙句、切腹と相成った。

人生初の手術台の上。両手を広げてベルトで固定されて、十字架の上のキリストのよう。
ぞりぞりとお腹が開かれる感覚がして、あぁ今1番死に近いところを漂っているんだなと思った。
少し経った頃、はい。赤ちゃん出ますよーと言う声と共に
遥か彼方からフギャア…と言う泣き声が聞こえた。
と同時に、表面張力を失った生温い水が視界を塞ぎ、何も見えなくなった。命の声が耳にこだまする。
無事だ、良かった、生きてる、泣いてる、生きてる、生きてる…

娘にかけた第一声は、何だったか
こんにちは、だか、初めまして、だか。もうよく覚えていない。
私はストレッチャーで部屋に戻されたが、麻酔が効きすぎて歯の根がガチガチ言うほどの震えと、プシュープシューという血栓防止の加圧ポンプの音でほとんど眠れなかった。

1年たった今
物はなるべく増やさないようにしようね、と言っていた我が家は色とりどりのオモチャやベビーグッズで溢れ
夫の口ずさむ歌はポップソングからわーぉ!やアンパンマンのマーチに変わり
オシャレに無頓着な両親と違って、娘の洋服はタンスに入りきらずに溢れている。
そして仰向けに寝たまま泣くばかりだった娘は
両の足で立ち、気に入らないことがあれば怒り、嬉しければ笑い、全身で感情を表現出来るようになった。

もっともっと、大きくなりなさい。もっと成長しなさい。
見るもの聞くもの触れるもの、全てを吸い込んで
明日のあなたを創りなさい

明美、誕生日おめでとう。

コメント

ママリ老人会

駆け込み誕生日投稿_(┐「ε:)_ズコー

インスタ風を狙ったがゴチャゴチャコードに所帯じみた雰囲気が隠しきれない(あ、インスタやってなかったわ)

明美ちゃーん!!!!!
.*・゚☆Happy(♡˙v˙♡)Birthday☆゚・*.
素敵な両親のもとに生まれて明美ちゃんはきっと幸せいっぱいですね♡

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    体力の低下に苦しむ三十路と枯れた爺さん夫婦ですが(汗)、愛情は注いでいます…!!(でもやっぱり寝不足はキツい!笑)

• 10月4日

先程コメントいただいたときに「明美ちゃん、1歳になってる!」と思っていたんですが、まさに今日お誕生日だったんですね✨
おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
そして帝王切開の壮絶さ、それに耐え抜く母と子、、出産は本当に奇跡だなと改めて思いました😭!
明美ちゃんにとっても、高性能ばあちゃんさんにとっても、また素敵な1年になりますように(*^^*)
飾り付け、とてもかわいいです💕

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。そうなんです、今日(あ、もう昨日か)でした✨
    陣痛中も、赤ちゃん下がらなかったら手術になるから飲食禁止ね☆ミ(ゞω・)と言われ、水も飲めませんでした_(┐「ε:)_お産のストーリーも十人十色ですね😭
    飾りは100均で全て揃えました←
    だって不器用だし←
    イマドキの100均可愛いし←

• 10月4日
ひろ♡ゆい

娘さん1歳のお誕生日おめでとうございます♡
そして高性能ばあちゃんさんもママ1歳おめでとうございます(*´ω`*)
すごく大変なお産だったんですね…本当にお疲れ様でした!!
今元気に成長してるのもパパとママの愛情たっぷり受けてるからだと思います♪
これからも元気にすくすく育っていってくれることを願ってます✨

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。頑固な娘はなかなか出たがらず笑。先生曰く、体を「く」の字に曲げてたらしいです_| ̄|○ そりゃ降りられないよなぁ…笑。
    ママ1歳!本当にその通りです(>_<)これからも娘と一緒に成長出来たらなぁと思います✨

• 10月4日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(38)𖤣

娘さんへの愛情が伝わってきます😭

一歳までって特に成長を感じますよね。
生まれた時はあんなに小さいのに、あっという間に首がすわり、歯が生え、離乳食が始まり、たっち、歩くとか😢

娘さんとご家族にとってハッピーな誕生日になりますように!
おめでとうございます♡

• ママリ老人会

ママリ老人会

本当に昨日出来なかった事が今日出来るようになっていて、親の方がついていけません。゚(゚^ω^゚)゚。
    目まぐるしくて、でももう二度とない1年なのかと思うと愛しくて…。
    土曜日に両家ジジババとお祝いします✨ありがとうございます(o´艸`)

• 10月4日
きいろいたまご

明美ちゃん、お誕生日おめでとうございます💖💖
素敵な1日、1年間になりますように☺️✨

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます(*´ο`*)
    何とかこの1年、死なせずに乗り切ったぞ…!と言う気持ちでいっぱいです笑。明日からもまたノンビリ頑張ります✨

• 10月4日
ぷちこ

明美ちゃんおめでとうございます👶♡
部屋の飾り付けとても可愛いし、いないいないばぁの絵本が逆さのままでの撮影も素敵です(笑)♡
写真から高性能さんのご家庭はとても幸せなご家族なんだなって伝わって来ました〜。
お互いに子育て頑張りましょうね♡

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます(o´艸`)
    度重なる絵本ポイポイからの片付けに疲れ果てた結果が逆さいないいないばぁです🤣🤣本は読むより遊ぶもの笑。ちなみ飾りは全てダ〇ソーで調達しました*\(^o^)/*
    のんびりゆっくり、頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ

• 10月4日
惣流 アキナ ラングレー

こんな時間に失礼します!
明美ちゃんお誕生日おめでとうございます💖💕一歳ですね❤️
写真付きで、めちゃテンション上がりました!!可愛い後ろ姿たまりません😆💕
絵本…私も最初だけでした(笑)綺麗に揃えてたのは…。ちなみにこいぬのコロの本、娘も大好きです!😊
引き込まれるように、まさか自分の体験を読んでるかのように、私も手術中一緒の状態でした!歯はガタガタ。加圧ポンプの音(笑)
そんなこんなで一年、二年…。
早いものですネ…。
明美ちゃんに向けたメッセージ素敵だと思いました!😌💕

• ママリ老人会

ママリ老人会

アキナさーーん。゚(゚´Д`゚)゚。ありがとうございます♡
    8キロにもならない小粒ボディで、よく見ると服やらズボンがだぶだぶ笑。
    こいぬのコロのいないいないばぁは食い付きNo.1です(床に転がってるやつ)(実は読みすぎボロボロで2冊目)🐶
    産む時は必死だったけど、今考えるとよく術後の痛みや恐怖に耐えられたな!って感じで😂やっぱり歯ガタガタなりますよね?!

お腹の赤ちゃんもいつの間にか19wになってる~(o´艸`)性別はまだ見せてくれないのかな?楽しみですねぇ💕

• 10月4日
  • 惣流 アキナ ラングレー

惣流 アキナ ラングレー

こんばんは〜🌠
    ばあちゃんさん!全然見かけないんで飛んできちゃいました…😯✨
    元気ですか??🥺
    以前も飛んで旦那の頭皮相談とかしちゃって…😭🙏
    私ストーカーみたいですが…😭💦
    元気なのか気になっちゃって🥺

• 4月6日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

明美ちゃん、お誕生日おめでとう😆👏✨✨

もう1年経つんですね😆
立派に成長した明美ちゃん😍
これからも、元気いっぱい育ちますように✨

• ママリ老人会

ママリ老人会

にわちゃま!!つわりは…つわりは大丈夫かい?!

いやーありがとうございます(o´艸`)もうあっという間過ぎて。゚(゚^ω^゚)゚。何が何だか分からないよぉ…おばちゃんついていけないよぉ…
    顔も頭も人並みでいいから、とにかく元気で健康に育って欲しいです、マジで…😭

• 10月4日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

今プロフみたけど、よだれカムバックなのか…?!ウソだと言って…😭

• 10月4日
  • ママリ退会します@にわとり頭🗿

ママリ退会します@にわとり頭🗿

顔も頭も人並みでいいから〜〜……
    (σ・∀・)σ ソレナ
    健康が一番だよね๑´ ³`)ノ

気になっただろうからちょっとだけ…よだれつわりっぽいです。
    口の中が違和感しかない。

• 10月4日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

おぉぉ…そっか、そうなんだね…。
    気のせいであって欲しい😭
    でも経験者だから分かるあの感覚_| ̄|○
    (ちなみに私は未だによだれ多めで、歯医者さんから治療しづらいとクレーム?が…w)
    せめて量少なめならいいのにね。

• 10月4日

明美ちゃん、お誕生日おめでとうございます(n‘∀‘)η
また、来年も明美ちゃんの誕生日お祝いさせてください(*´ω`*)

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます(*´ο`*)1年が一瞬で終わりました笑。
    はる犬さんちの坊ちゃんももう8ヶ月なんですね(*'∀'人)♥*+成長がますます楽しみですね♡

• 10月4日

退会ユーザー

はい、8日で九ヶ月になります(*´ω`*)

ららみ坊っちゃんが3日で九ヶ月になりますね(о´∀`о)

• 10月4日
🐙ヒョンジン🐙

娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます
(σ´∀`)σ
うちも次男が8日なので、もうすぐです!!
親😏近😏感
←迷惑

あっという間の1年ですよねー、
おぎゃーって生まれてから
寝返り、おすわり、ハイハイ、タッチ...
どんな進化?って改めて思います☺

うちも長男は32時間かかって
急遽無痛にしたので
地獄でした😱

お気持ちわかります!!

子どもは元気で健康がほんと1番ですよね!!
ママ1歳も、おめでとうございます
(๑•ω•๑)♡

• ママリ老人会

ママリ老人会

ありがとうございます(*'∀'人)♥*+
    次男くん来週なんですね!おめでとうございます✨
    いやもう、私も10月上旬の誕生日の子を見つける度に近い!近い!と勝手に盛り上がってます😂

32時間😭もう聞くだけで地獄です…。本当にお疲れ様でした(>_<)
    勿論、わが子の誕生を祝う日でもありますが、体を張って頑張ったママも立派な主役です!(主役が2人いたっていいじゃな~い)

あとすっごく下らない話なんですが、タコ🐙からイカ🦑に名前を変えます詐欺をエイプリルフールに是非…(だいぶ先の話だ笑)

• 10月4日

明美ちゃんのお誕生日投稿が無いか必死で探しました!!←ストーカーやば
色んな方の履歴を飛びに飛び、やっと見つけた😭←ストーカーやば

改めましておめでとうございます!
飾り付け、すごく素敵です(*^^*)
一年前の今頃は毎日のように高性能さんの出産報告を探していました←ストーカーやば
本当に壮絶な出産だったんですね
フルコースと言っておられたので、大変だったのだなと思ってたけど、文章読むと更に…!本当にお疲れ様でした

最後の明美ちゃんへのメッセージが本当に本当に素敵で、涙腺の枯れたBBAも涙ぐみました
これからも明美ちゃんが色々なことを吸収して、大きくたくましく生きていってくれますように
そして高性能さんご家族がいつまでもみんなで幸せに暮らしていけますように祈ってます(*^^*)

あっちにも私の長文にお返事大変だったと思うので、お返事はいいですよ!
しつこくてごめん♡←いつも

• ママリ老人会

ママリ老人会

(大事な事なので2回言いました)

マヌカさん!!!!!マヌマヌマヌマヌマヌカさん!!待ってたよスマホの前で裸になってな←
    きっとこの投稿は埋もれちゃっただろうから見つからないかなと思ってたら😭😭執念の捜査😭😭向こうでもこっちでもありがとうありがとう…🙏
    実は去年、出産報告書こうとメモ帳に下書きしてたんですが、うまくまとまらなくてそのまま笑。

なんかかっこよさげ(あくまでもよさげな雰囲気ね)な事言ってますが、こんな自己中が母親になり人を育てるなんて、無謀だったんじゃないかと毎日毎日毎日(略)葛藤しています_(┐「ε:)_ズコー
    でももう、お腹に戻すわけにはいかないから育てるしかないんだけどね笑。

マヌカさんとパジャマでだらだらお菓子つまみながらマンガ読んでダベりたいよー…😭何だか向こうでいただいたコメント、すごく優しくてかなり癒されました…。返事したいけど、マヌカさんがうまく纏めてくれてるのに!これ以上しつこくしたら!ごめん!でも愛してる!の思いを込めて(重)イイネを強打しています(;//́Д/̀/)ハァハァ

マヌカ家も、みんなつつがなく過ごせる事を祈っています💕届けこの思い、栃木から*\(^o^)/*

マヌカ家もつつがなく

• 10月5日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

何最後の1文www
    多分推敲した時に切り貼りミスした模様
    大事な事なので2回言いました…っ!!

• 10月5日