※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ファッション・コスメ

なかなか子育てで忙しいと思いますが皆さんは産後美意識を保つために何…

なかなか子育てで忙しいと思いますが
皆さんは産後美意識を保つために何をされてますか😊?
産前からファッションやメイクなどあまり興味がなかったほうで…産後はほぼ平日はすっぴんで産後太りもそのままな状況で、子供産んだから〜と理由をつけて何もしてない状況に危機感を持ち始めました😱
参考までに、欠かさずしていることや子育てなど忙しいけど美意識を保つ秘訣など教えてもらいたいです🙌

コメント

はーちゃん

美意識といっていいのか、、ですが
夕飯の買い出しなどは除き、遊びに出かける時はお化粧も髪もきちんとして、お洋服もモチベーションあがるものを選びます😊
旦那が一緒の時はベビーカーおしてくれるのでヒール履くこともあります!
あとは美容室は生後2ヶ月で行き始め、定期的に行こうと思っています☺️

美意識高いママ凄いな〜って日々思います、、😢❤️

• ぽん

ぽん

お洋服って言葉から女性らしさを感じます👌
    モチベーションは大切ですよね💓
    美意識高いママって本当すごいなって思いますけど
    みーさんも意識高めだと聴いてて思うので、自信持ってください☺️☺️

• 10月3日
seee

美意識までいきませんが、健康のために1ヶ月ほど前から軽いストレッチや筋トレを始めました!
それも、子供が大きくなったらやりたいことやれる体力をつけよう💪🏼と思ったからです😂子供が大きくなり、時間にも余裕がでてきた時にやりたいことやれる体力、気力がないのはもったいない!と思い始めました💦
産前は運動していなかったので、ゼロからいや、マイナスからのスタートですが頑張ろうと思います😊
長々と失礼しました!

• ぽん

ぽん

確かに体力や筋力って年齢と共に落ちる一方ですし
    子供や健康の面で考えても必要になってきますね😊
    私は運動とかもともと苦手なので…ダイエットという観念でいると続かなさそうですが…子供や健康のため💪と思えば続きそうです!
    私も頑張りますね🤗

• 10月3日

ネイリストなので旦那が帰ってきた夜中にジェルネイルしたり、実家に預けてたまーに美容院に行ったり、お出かけするときはメイク髪型ファッションを手抜きなくしてます!
お風呂上がりの全身保湿も欠かしません。
可愛いママ、可愛い嫁で居たいからです💕
あとはすっぴん、オシャレしない自分がブスすぎて耐えられません!

• ぽん

ぽん

逆に質問になってしまうんですが…私手湿疹の関係もあり爪がボコボコになってるんですよ😭ボコボコだとマニュキアとか塗っても凹凸ができてしまって。削っても相当爪が薄くなるくらいまで削らないと平らにならないんですけど…そういう場合どうしたらいいですかね😱?
    可愛いママや可愛い嫁でいたいですよね。意識高くて尊敬します💓💓

• 10月3日

退会ユーザー

爪薄く削ったら柔らかくなってジェルした時に硬化した時熱持ったりするので、軽く削ってベースジェルで爪の表面形を作ってしまうのが一番いいかなと思います!

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

早速アドバイスありがとうございます💓やってみますね!
    やっぱこのボコボコって根本的に爪を綺麗にするのって無理なんですかね😫
    ボコボコなおる、爪ケアとかご存知ないですか?

• 10月4日

退会ユーザー

根本的に綺麗にしたいなら、何故そうなってるのかの原因追求ですかね。
    縦に凹みがある、横に凹みがある、波打ってる、等色々凹みにも種類があります!
    健康状態や水分不足などからそういった凹みになることが多いです!
    根本的に直すなら爪ケアよりもそっちを改善した方が良いですよ!
    健康状態と爪はかなり比例します😱💦

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😱
    私の場合横に凹みがあって波打ってるのかな?
    一つの爪に何個も凹みがあるって感じです!
    またネットで調べてみます!
    教えてくださってありがとうございます😊💓

• 10月4日
 〇〇

私はスッピンだとモチベーションが上がらないので、何も無くても化粧してます😂あとは安いマニュキアですが塗って楽しんだり、骨盤矯正に通って骨盤引き締めてます💦

• ぽん

ぽん

確かにすっぴんだと全てがなあなあでも許してしまいます(笑)
    けど何もなくてもお化粧するのは尊敬します🙏
    私もまずはそこなら始めてみようと思います🙌

• 10月3日
❤︎

私も予定なければ基本はすっぴんですが、化粧もヘアアレンジも服も昔から大好きなので出掛けるときはしっかりしてます🙆‍♀️💕
肌をきれいに保つためにスキンケアは毎日ちゃんとしたり、時間あればパックもしますし、髪の毛プリンだと気分上がらないので1ヶ月半〜2ヶ月ごとに美容院にも行きます!

• ぽん

ぽん

ヘアアレンジ得意な方羨ましいです💓私すごく苦手で…
    ヘアアレンジされてるだけで女子感でるので憧れます☺️
    スキンケアや髪の毛にも気を使われてるみたいで尊敬します😭💓

• 10月3日
ケロケロ🐸

体はコロコロデブですが、化粧しっかりして洋服も気をつけています。
運動しないとヤバイ😓

• ぽん

ぽん

私もまずそこから気をつけなければ🤣🤣
    今日は服を買いに行こうと思ってます☺️
    運動一緒に頑張りましょ💓

• 10月4日