※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
その他の疑問

メルカリについてです。私が出品者です。購入頂いた次の日に○○日までに…

メルカリについてです。私が出品者です。

購入頂いた次の日に○○日までに欲しいから早く送って欲しいとメッセージで言われたのででは明日送りますと返事をし次の日に送りその2日後(○○日までに欲しいと言われた2日前)に無事届きました。メルカリ便で送ってたので分かりました。
そしてその日に受け取り評価をして頂き私も評価をしお取引が終わったのですが、、、

↑ ここまではよくあるお取引だと思います。
ここからが本題です。

なんとなく購入者様のページをみると私が売った商品が倍の値段で売られており(画像も私が撮影したもの)エッと思い時間を見ると受け取り評価をして頂くより前の時間に出品されていて、、、

確かにサイズ等の合った合わなかったでやむ終えなく転売する場合があると思います。それは別にいいと思うのですが倍の値段で売られていて、、利益を得る転売だとしか思えなくてこれは多分メルカリルール違反だと思うんです。

しかもこちらの言い分としては○○日までに欲しいと言われたから急いで発送したのに!!とも思ってしまい、あまりにも残念というか不愉快で思わずコメント欄に一言書かせて頂き通報しました。

皆さんはどう思いますか? 利益を得る転売だと思いますか? 通報まではしない、、、と思われますかね💧

長い文を読んで頂きありがとうございます。
ほんと腹たって吐き出させて頂きました(笑)

コメント

おはな🔰

有り得ません😨‼️
通報して正解です😱

私だったらコメント欄に、この人は高い値段にして転売しています!気をつけてください!と書いちゃいます😷

• mwm

mwm

ほんと、、、しかも正規の値段より高い金額でしててびっくりです(笑)
    それでも購入したいです。みたいなコメントされていた方がいたので私もその人宛に通告もいれました😅
    先程みてみると商品削除されていたので通報効果?と思ってます😀

• 10月4日

夜分に失礼致しますm(_ _)m
ほんとに高値転売は不愉快ですよね😭
そのお気持ちほんとにわかります
m(_ _)m
事務局へお問い合わせされました?
私も最近、購入者に高値転売されていた事を知りましてかなりショックでした。イメージ違いなどでの転売は全然問題ないと思うのですが、新品の物を購入価格+一万以上で販売されており
ました。私が事務局へ問合せている途中でその値段で売れていました💦
その方の出品をよくみると、購入した物をかなり売られていたのでよく転売されている方なんだと後に知りました。コメント欄に書こうと思ったのですが、個人情報を知られているので
書きたい気持ちを抑えてます😭

• mwm

mwm

ほんと残念ですよね💦
    問い合わせして削除されてたみたいですがまた出品されてて購入されてました😓
    こっちは少しでも安くどなたかに〜と思って譲ったつもりだったのにもう返してくれ!って言いたいです😭

• 10月8日

退会ユーザー

おはようございます☺
    ほんと同感です😭
    そうゆう方は懲りないのでペナルティをつけてほしいですよね。
    mmmmさんに話してなんか気持ちが楽になりましたm(_ _)m💕
    ありがとうございます☺

• 10月8日
  • mwm

mwm

とんでもないです!
    こちらこそありがとうございます☺️

• 10月8日