※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

13週でつわりが落ち着いてきたけど、口の中に風邪の時に飲んだスープの味が残って気持ち悪い。同じ経験の方いますか?

もう少しで13週 つわりもだいたい落ち着いてきたところです>_<
最近口の中に、前に風邪をひいた時に飲んだ
にんにくとしょうが入りのスープの味がずっと残っているような感じで気持ち悪いです(・・;)
このような体験した方おられますか??

コメント

(´△`)

いま妊娠10週目です。一昨日の昼に調子にのって食べたポテトチップスにニンニクのスパイスがかかっていて、その日から胃からニンニクの臭いがくるような感じ吐き続けてました。(°Д°)

• えんがわ

えんがわ

回答ありがとうございます!
    妊娠して味覚が変わったんですかね?前は平気だったのに!

• 12月29日
ちゅーたん

にんにくや、玉ねぎ、匂いの強いものはダメになりました(>_<)
後味が何とも…
口の中の不快感はつわり終わるまで続きました。
柑橘系の飴や、ガムでしのいでいましたよー!

• えんがわ

えんがわ

ニラは平気なのにネギはだめになりました>_<
    つわりが終わるのが待ち遠しいです…私も飴やガムで乗り切ります(*^o^*)

• 12月30日
だるまさんの

玉ねぎのにおいダメです。
不快感数日残ります。

• えんがわ

えんがわ

やっぱりネギ系がだめな方多いんですね!玉ねぎ色んな料理に使うのに困りますよね>_<
    昨日トマトを食べたら不快感が消えることに気付きました!!

• 12月30日
だるまさんの

プチトマト手軽でいいですよ