※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
家事・料理

北海道の方に質問です☻北海道の方ってモツ煮込みとか食べないんですか( …

北海道の方に質問です☻

北海道の方ってモツ煮込みとか食べないんですか( ´•ω•` )??
モツ煮込みを作りたくてスーパーに行っても焼肉用やもつ鍋用などの加工された物しか置いてなくて…
味付け一切無しの豚モツとかは北海道では店頭に並ばないのでしょうか??

関東から引っ越してきたばかりなので、まだまだ北海道との食の違いに驚いてばかりですww

コメント

わっかー

見かけないですね💦焼肉ようのホルモンか、たまにもつ鍋に、というモツを見かけるくらいです😅
言われてみれば家でもつ煮込み出たことありません

  • ななん

    ななん

    お店でもモツ煮込みって見かけないんですよね( ´•ω•` )
    北海道はジンギスカンが大量に並んでる横に焼肉用のもつが売ってるイメージしかないです_(:3」∠︎)_w

    • 10月3日
らぐ

西日本出身の札幌住民でせ。
こちらは本当に少ないですよ💦
豚モツはたまにスーパーなどで見ますが、味無し生の国産牛モツはほとんど見ません。
お肉屋さんに行くのが一番手っ取り早いですよ💦
札幌でしたら、売ってるお肉屋さん知ってます☺️

  • ななん

    ななん

    やっぱりないですよね( ´•ω•` )!!
    関東では当たり前に豚モツが並んでたので無いのが信じられないです…ww
    お肉屋さんにありますかね…
    残念ながら札幌ではないので、自力で探してみます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 10月3日
  • らぐ

    らぐ

    釧路にも住んでいたことありますが、釧路の精肉店にもありましたよー!
    見つかりますように!

    • 10月3日
りちゃこ

居酒屋ではよくモツ煮込みありますが家庭ではあまりないですよね。
味付け一切無しのモツとかは冷凍にくコーナーにありませんか?

  • ななん

    ななん

    冷凍肉の所はジンギスカンと味付けのもつとかしか見たことないですね( ´•ω•` )
    うーん…モツ煮食べたい…ww

    • 10月3日
  • りちゃこ

    りちゃこ

    そうなんですね!私はアークスの冷凍肉コーナーで味ついてないモツ売っててひゃっほーいってもつ鍋しましたよ!

    • 10月3日
deleted user

北海道出身です!

言われてみれば
北海道いた時スーパーで見かけたことないです(笑)
家でも食べたことないです😂

お肉屋さんか、スーパー何軒か
はしごするとあるとはおもいます!多分ですが…(笑)

moja

道北ですが普通にスーパーに
売ってますしモツ煮込みもモツ鍋も
しますよ~\(^^)/

あや

21年間札幌ですが、もつ煮込み食べたことないです😂😂

ひよこ

道東ですが、スーパーアークスにはありました(^^)精肉店に事前に連絡すると下処理してモツ煮用に作っておいてくれました✨

deleted user

国産の豚モツ、トライアルに売ってますよ😊

ひろみん

メガドンキに売ってましたよ〜(⌒▽⌒)

めぐゆう

アークスで買ってますよー(´∀`)
私もモツ煮大好きなので、このくらいの時期からよく作ってます♪

yumi

道内で転勤アリですが、北海道も広いので色々ですよ
道内でも地域によって食文化が違います
オホーツク側のそこそこ田舎ですが、こちらはお肉屋さんに置いてありました

n

全然質問と関係ないんですが、お名前本名ですか!?