※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI🌛
家事・料理

妊娠前は専業主婦だったこともあり夫婦で晩酌するのでおつまみ系を作る…

妊娠前は専業主婦だったこともあり
夫婦で晩酌するので
おつまみ系を作るのが好きで
おかずやお弁当も頑張って色々作ってました😘
妊娠して、つわりがヒドくコープを頼むようになりましたが、コープの冷凍に頼りっぱなしです😓

コープ美味しいんだけど、やっぱりヘタでも愛情のこもった料理のがおいしい、、😭

お弁当もまた作り始めたけど、作り方忘れてる、、💦

そして数あるレパートリーも忘れてるし、毎回同じようなものばかり。

たまには自分の作ったあっと驚く料理食べたいな笑

夫においしくて栄養のあるもの食べさせてあげたいな😢

明日は何作ろう。
皆さん、料理頑張っててスゴいなぁ❗︎
パエリアみたいにおしゃれで難しくなくて、酢豚や八宝菜みたいなメニューありませんか😓?
中華以外より洋や和が知りたいです😢

コメント

kmkmk

ハヤシライス、肉じゃがはたまに食べたくなるので作ります😊

旦那さまは、旦那さま思いの奥様を持たれて幸せですね💞

  • RI🌛

    RI🌛

    ︎お粗末なものばかりで、食卓の会話があまりないのです😅
    ハヤシライス作った事ないんですよね~💦
    ごめんなさい💦
    カレーやビーフシチューとは全然違いますか?
    ハヤシライスにも市販のルーがありますか?

    • 10月3日
  • RI🌛

    RI🌛

    今クックパッドで調べてみました!
    ルーを使うやり方と使わずに作るやり方があるんですね❗︎
    ハードル高そうですが、初挑戦してみます!

    • 10月3日
いちご

カレー、肉じゃが、野菜炒め
ミートソースパスタ
はうちのローテーションです(笑)
あとは鮭のホイル焼き
簡単で美味しいです!

  • RI🌛

    RI🌛

    やっぱローテーションになりますよね😓
    シャケのホイル焼きは近々作ろうと思ってました!
    だいたいでいいのですが、どんなレシピですか?
    良かったら調味料など教えてください😊

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    ホイルにバターを薄くのばして
    好きな野菜と鮭をのせて
    軽く包んだらバターと料理酒を入れて
    しっかり包み、15分くらい蒸しました!
    鮭には予め塩をふりました!
    鮭の厚みとかもあると思うので
    火のとおりをチェックして
    食べる時に醤油を少し垂らして食べました!

    • 10月3日
  • RI🌛

    RI🌛

    レシピありがとうごさまいます😚
    もしよかったらもう少し教えて頂きたいのですが、この他にもう1品出したりしますか?
    もし出すならどんなもの出しますか?
    良かったら教えてください🙏

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    お味噌汁とサラダですかね!
    サラダといってもきゅうりとツナの和えたやつとか
    簡単な物です😂

    • 10月3日
  • RI🌛

    RI🌛

    ありがとうございます💕
    参考にします🙆

    • 10月3日
まこ

今は悪阻で作れませんが、
ハインツのデミグラスソースの缶を良く使います!
ハヤシライスや、煮込みハンバーグ、オムライスの上にかけたり。。
簡単に出来ますよー。
同じハインツのグラタンソースでグラタンとかも。

あとは、ざっくりですが、
NHKのきょうの料理というサイトをいつも参考にしてます!
クックパッドよりも、ちゃんとプロの料理家のレシピなので、美味しいです。

  • RI🌛

    RI🌛

    聞きたかった情報でした!
    いつもトマト煮込みハンバーグだけで、デミのハンバーグ作りたかったのでメーカー教えてもらって助かりました❤︎
    今日の料理のサイト見てみます!
    そうそう、クックパッドは人それぞれの好みがあるから当たり外れがあるんですよね💦

    • 10月3日
deleted user

DELISH KITCHENというアプリが便利ですよ😊
オシャレなメニューを作りたいのであればキッシュやジャガイモのガレットとかが簡単でお洒落で美味しいかなと思います😊

  • RI🌛

    RI🌛

    DELISH KITCHEN見てました!
    動画なのがイイですよね😊
    機種変してから見てないのでアプリとってみます😄
    ありがとうごさまいます💕

    • 10月3日