※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊娠・出産

妊娠15週でお腹が目立つが、立てば平らに。1人目は20週までバレず、2人目は早いかも。お腹目立たない服を着たい。

お腹が出ているのを隠せるのは、妊娠何週くらいまででしょうか?
今は妊娠15週で、気を抜くとお腹はポーンと出ていますが、お腹を凹ませてしっかり立つとお腹は平らになります(笑)
まもなく安定期に入りますが、あまり妊婦!と分かるのも嫌なので、なるべくお腹が目立たない服を着ています。

ちなみに第一子の時は、妊娠6ヶ月、20週くらいまではバレませんでした。
2人目なので1人目よりお腹が出るのが早いような?

コメント

すずか

姿勢や着ている服にもよりますよね☺️
うちは、最近2人目いるのね!って言われるようになりました🙏

1人目の方が体重の増え方が凄まじかったので、私の場合は2人目の方がこっちから言わない限りは気付かれにくいです🙄💦

  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね!
    もとが痩せていて、普段ピッタリした服を着ていたのが、ぺたんこ靴でダボっとした服を着ているので、それでバレている気もします(笑)

    • 10月3日
なのは

3人めですが
6ヶ月に入ってから急に出始めたみたいで
こども園の送迎にいくと周りのお母さん達から
「あれっ!3人め??」と気付かれるようになりました☆

次男の時は5ヶ月くらいでぱーんっと出ていたので(因みに長男は6ヶ月くらいでした)
今回はその時より遅いような気もします。
妊娠前からふわっとした、サマンサモスモスとかのお洋服が多かったので
分かりにくいのかなぁとも思います♪

残念ながら現在の3人めが一番体重増えてしまってますが笑。

  • パスタ

    パスタ

    6ヶ月頃にはポコーンとお腹出てきますよね。
    服装によってはお腹は目立ちませんよね!

    • 10月3日
あき

フワッとしたAラインのスカートとかは隠せる気がします😃
私はそんなにお腹が目立つ方ではないので今もスカートをお腹の上あたりまで上げて上着もゆったりしたもの着ると分からないです😅あとは気付いたらお腹出すような姿勢になりやすいので背筋伸ばすことを心掛けてます🍀

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    背筋を伸ばしてスッと立つとお腹は目立たなくなりますね!

    • 10月3日
さくら

幼稚園のママ友さんに何故か早くバレたくなくてバレないような服を着ていましたが、8ヶ月直前ぐらいに急に大きくなってもしかして?と言われるように最近なりました😊

  • パスタ

    パスタ

    ありがとうございます。
    8ヶ月は流石に分かりそうですね!

    • 10月3日
ma-yu

ブカブカのパーカー着てたら、産まれるまで気付かれませんでした😂(笑)

  • パスタ

    パスタ

    生まれるまでとは凄いですね!
    ふわっとした服に、ストールをふわっと巻いて視線を上にすると結構バレない気がします!

    • 10月3日
🐯

私は最近、やっと分かるようになってきました

  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね!
    人によってはほんとに分からない人いますよね。

    • 10月3日
  • 🐯

    🐯

    いますね!
    私の仕事場の方、今日はタイトスカート履いてましたもん!
    月数、そんなに変わらないはずなのに💦

    • 10月3日
  • パスタ

    パスタ

    そんなものが履けるなんて!(笑)
    妊娠初期から締め付けが気持ち悪くて苦しくて、早い時期からマタニティ服を着てます!

    • 10月3日
  • 🐯

    🐯

    私も見た時は驚きました😳😳
    制服ですらもきついのに、私…💦
    毎日ワンピースで楽々です!

    • 10月5日
とらぴ

私は
オーバーサイズの服を
妊娠前から好んできてるので
(というかただのデブ←)

未だにコロンと寝転ばないと
妊娠してるのが分からないとか
イジメみたいなこと言われます←

さすがにお腹がまーるく出てきたので
ただのデブではないと
見られるみたいですけど🙋‍♀️笑

  • パスタ

    パスタ

    そうなのですね。
    私はもとが細いので、少しでもお腹が出ると自分で気になります。
    友達にはすぐに気付かれそうです。

    • 10月3日