※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

スタッドレスタイヤについて質問です。ディーラーでの購入価格や他の購入先について知りたいです。

まだ少し先ですがスタッドレスタイヤについて。

今年4月に日産セレナを新車で購入しました。
12月頃にはスタッドレスタイヤを用意が必要なのですが、
ディーラーでの購入は高いですか?
先日点検の際に担当の方からスタッドレスタイヤ買う時期になったらまたご連絡しますねと言われたのですが、
ディーラーで買うとだいたいどのくらいするのでしょう?

みなさんはどこでスタッドレスタイヤ購入していますか?

コメント

ゆんちゃんママ

ディーラーだと高いと思います💦
普通にオートバックスとかカルバンとかそういう車用品のお店の方が安いと思います🤔

6万はしますよね💦
タイヤの大きさでも値段さらに上がりますよね💦
オートバックスからハガキの広告たまにくるので、そこが安かったらそこで買ったり、旦那の先輩が車屋さんなので、安かったらそこで買いますね!
高すぎて嫌になりますね😭

みーこ

セレナサイズだとディーラーだと12万くらいしませんか??

私の車も同じくらいのタイヤだと思うのですが、
私は主人が仕事の車をメンテしている町の小さな自動車屋さんで取り寄せてもらいました。ディーラーが提案したものと全く同じですが10万弱でした💡

知り合いのお店とかだと仕入れ値ギリギリで買わせてくれるかも?
ディーラーで提案された型番を控えておいて同じものをイエローハットとかで探すだけでも安いと思います。
タイヤあずかりとかしてくれるお店もありますよね

ママリ

うちもセレナでディーラーで13万くらいでした💦!
知り合いの自動車屋さんで国産取り寄せで11万でしたよ!
他で買ったほうが安いと思います!!

ちゃん

我が家も新車でセレナ買って冬スタッドレスどーしますかと連絡来ましたが高いので父の知り合いのところで安くしてもらいましたが10万以下で買えました👌
ディーラーはとても高いです😓