※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
お出かけ

赤ちゃん連れの飛行機について質問です✨いま生後3ヶ月で、いずれ、片道4…

赤ちゃん連れの飛行機について質問です✨
いま生後3ヶ月で、いずれ、片道4時間のフライト時間で、沖縄の方に家族で旅行にいきたいなと思っています✨
そこで、いつ頃だったら、連れて行きやすいのか、赤ちゃんに負担はないか考えています。

皆さん、生後何ヶ月、または何歳ごろ飛行機で旅行されましたか? また、何ヶ月頃の飛行機は大変だった! 逆に、この頃の飛行機は楽だった! など、体験談を教えていただけたらとても有り難いです😭❤️

よろしくお願いします✨✨

コメント

®️

旅行ではなく帰省で2ヶ月の時から乗っています。
今2歳過ぎですが、今思うと一番最初の2ヶ月が1番楽でした。
泣くわけでも暴れるわけでもなく、おっぱい飲んで寝てくれたので😊
ただ、自分が子ども連れて初めての飛行機だったのでテンパリまくり汗だくでしたけど😅

しかし、私は約一時間のフライト…
帰省のために仕方なく使いましたが…
旅行で4時間のフライトとなるとちょっとどうなんでしょうね💧
1歳くらいの方が良さそうですね。

• りり

りり

なるほど… ! そうですよね😭
    歩き出すとまた大変なのかなぁ?と考えていました☀️
    私もはじめての子連れ飛行機はテンパりそうです😭🙌
    一歳くらいかちょうどいいのかなぁ✨
    帰省となると仕方ない部分ありますが旅行なるとまた別ですよね😭!!
    ご回答ありがとうございます!とても参考になりました😭✨

• 10月3日
ポテト

私も帰省のために1時間半くらい飛行機に乗ります。
生後1ヶ月と9ヶ月の時に乗りましたが、1ヶ月の方が寝ててくれて楽でした😫
9ヶ月の時はぎゃんぎゃん泣いて、抱っこ紐で立って抱っこして、CAさんの力を借りたりしてやっと寝ました😓
また次乗るなら、子どもと少しでも会話出来るくらいで乗りたいと思いました!
何が欲しい、何が嫌、何したいが全く分からず泣いているだけなので、ヘトヘトでした😩

• りり

りり

ギャン泣きはわたしも恐れていることです😭❗️耳が痛くないかなど、心配になってしまいますし、私だったらあたふたしちゃいそうです😭🤣 たしかにおしゃべりができない時期だと、なかなかこちらもくみとることができず大変ですよね… 会話ができるようになってからというのも1つの判断材料かもしれないですね、ご回答ありがとうございます!!参考になります😭❤️

• 10月3日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

たぶんハイハイとかする前の動けない時期が一番ラクだと思います👀
だっこ紐に入れて、泣いたら授乳で寝てくれるみたいなのが理想的かと✨

娘は2歳前にハワイ旅行で初フライトでしたが、私はヘトヘトになりました…😂この夏は沖縄行きましたが3時間が限界…と感じました💦
しゃべれてもまだラクにはなりません〜💦

• りり

りり

確かに、抱っこ紐で泣き止むのがとても理想です!! ハワイとても憧れます!!が、やはり大変なのですね😭 北海道から沖縄なので4時間フライトですが行くとしても覚悟が必要ですね…🤣🤣家にいても4時間ご機嫌で居続けるのは厳しいです!笑 とても参考になります。ご回答ありがとうございます❤️

• 10月3日
むむ

6ヶ月半で、片道3時間のフライトに乗りました❤️
行く前は心配で仕方なかったのですが、好奇心旺盛な子で、初めての空港に興奮し、搭乗前に予定していたお昼寝を一切拒否!😌 搭乗してからはお腹が空いて少しグズりましたが、離陸と同時に授乳開始して、コロンと寝て着陸まで起きませんでした😂😂 帰りもおんなじ感じで余裕でしたよ✨

この旅行の直後にズリバイが始まって、きっと今だと動きたくて仕方がないので、無理ではないけどもっと疲れると思います😅 動ける前だと、搭乗ゲートの隅でバスタオルをひいて、横にして遊ばせられますよ💕

• りり

りり

コロンと寝てくれるなんてとてもいい子!!ですね😭❤️その、タイミングもありますよね❤️ たしかに、動き出した時だと、黙って飛行機に乗るのは難しくなってきますよね。やはり、離陸のときに授乳するのがいいんですね😍 ご回答ありがとうございます!参考にさせていただき、家族旅行ぜひいきたいと思ってます✨✨

• 10月4日