※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまり
子育て・グッズ

おしゃぶりについて使い方を教えてください。初めて使ったら気に入って寝てしまいました。どんなタイミングで使うか悩んでいます。使っている方のアドバイスをお願いします。

おしゃぶり使ってますか?
今日初めて使ってみたんですが、とっても気に入ったみたいでくわえたまま寝てしまいました!
いつもの騒がしさが嘘のようで寂しいような‥‥笑
これからどんなタイミングで使っていこうか悩みます!
使っている方おしえてください!(>_<)

コメント

ぷーちゃん

なぜか7ヶ月から拒否し始めて今はしていませんが、それまではおしゃぶりしてました👀
ぐずってる時、静かにしていてほしい場所の時はしちゃってましたね😂
あと寝る前は必須でした!

• おまり

おまり

こんな簡単に寝てくれるとはびっくりです!
    わたしも寝る前必須になってしまいそうです😂

• 10月3日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

楽チンですよねー😍
    しばらくは乱用しちゃっていいと思います(笑)

• 10月3日
megamama

使ってます!
おっぱい終わり、オムツもゲップもクリア。抱っこで寂しさ対策もオッケー。
それでもグズグズする時に使ったり。

外で泣き出した時のおっぱいまでの繋ぎだったり。

オムツ交換で暴れる時に一旦くわえてもらったり。

寝かしつけにも使ったりします。チュッチュが落ち着くのか、おっぱいで寝落ちするんですが、おっぱい飲むとゲップで起きちゃうのでそのあとチュッチュさせます。

• おまり

おまり

ゲップで起きちゃうのすっごいわかります!!そのあとくわえてもらえばいいんですね~😂
    すごく楽になれそうです!
    詳しく教えてくれてありがとうございます!

• 10月3日
ももんが

上の子が小さい時に試してみましたが、嫌がったため使わなかったです。
辞める時期をきちんと見極めてあげれば有りかなと思います。2歳ぐらいの子がおしゃぶり加えてスーパーを歩いていた時には衝撃的でした。赤ちゃんが泣いている時にするものと認識してましたので。

• おまり

おまり

辞めどきが難しいみたいですね(>_<)
    意識して使っていこうと思います!

• 10月3日